語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【OSK】PRECIOUS STONES 天輝レオ【ライブ配信公演】

OSK

見ました!もとい、見ております・・・! 今後の公演も全部見ます・・・よ!← このPreciousStones公演ですが、サボりもといエコな公演で、今まで同じタイトルで主演・メンバー変更で何度も上演されておりますが、各チームオリジナルは1場面のみ、他は振付音…

【OSK日本歌劇団】素晴らしき同期【配信観劇】

OSK

前回、配信の記事どんどん書こう!って決めてから、ストックしてある写真たちを掘り起こして見てたんですが…あーこれは…私の趣味…全開…! となって悩んだんですが多分同じ趣味嗜好をお持ちの方は必ずいる!と信じて← この二人がですね!!!Dandyの公演中と…

【OSK日本歌劇団】備忘録【観劇の記憶】

うっかり…こちらに…何も載せていない…けど!! 見ていました、配信公演、Dandy! 前回記事で懸案として書いたスクショ問題ですが、もう即座に「拡散OK!宣伝してね!!!」って公式が言い始めたので頑張って撮りました。 実は大量にあるんですが、お気に入り…

【OSK】さくら咲く配信【ライブ配信公演】

OSK

オンライン公演が始まった。 OSKが7月の4週目に突如発表した、オンライン配信公演。 いまいちなんというか、ハッキリとした情報に乏しい感じがしますが、一応心斎橋にあるブルックリンパーラーさんに専用劇場スペースを作ることができたので、そこから配信し…

【祝】再開ですってね~【ヅカ】

やっと世間が動き出して・・・ふむ! ヅカは再開が決まりましたね!はいからさん!はいからさん!! と、言いつつもきっとチケットは取れないだろうし、ライブビューイングも席数減らすだろうし、あーしばらくは生のエンタメ、というか歌劇は遠いかなぁと思…

【OSK】巣籠鑑賞会のススメ【チャンネル動画】

皆様お元気でいらっしゃいますでしょうかー!もう飽きはじめてないですかね、この挨拶。 それはさておき、今回はこれを見たらいいよシリーズ、OSKチャンネル!です。 ニコニコ動画のチャンネルでOSKの作品が見られます。初回は一か月無料期間があるのですが…

【ヅカ】巣ごもり観劇のはなし【円盤鑑賞会】

お元気でいらっしゃいますでしょうか、三回目です。 さて、今回は巣ごもりで見た作品で良くも悪くもコレはwとなった作品について語ろうと思います。 よく宝塚の作品で駄作とトンチキってあるんですが、これ、似て非なるモノだと今回改めて思いました・・・…

【スタジオライフ】巣ごもり観劇のススメ PART2【円盤鑑賞会】

皆様、お元気でいらっしゃいますでしょうか!(二回目) 今回は、前回OSKの巣ごもり観劇のススメを書いたので、スタジオライフの巣ごもり観劇のススメをいくつか・・・と思っております。 ちなみにスタジオライフ、結構うまい具合にDVD作ってくれていまして…

【OSK日本歌劇団】巣ごもり観劇のススメ【円盤鑑賞会】

皆様、お元気でいらっしゃいますでしょうか!!! 多趣味な私は観劇という趣味を奪われた現在も意外と元気、ではありますが・・・やはり!助けられています!DVDや映像配信に!!! とりわけ、中止になってしまってリアルに泣いた新橋演舞場公演の観劇予定だ…

【雑談】止まらない中止、中止…【OSK】

コロナちゃんがおお流行り!で・・・エンタメ業界大打撃、ですね。。。一応首都の住所に住んでいる身ではありますが、宝塚も、 OSKも中止や延期がどんどん決まり、生活に潤いが・・・ なくなっていく(カサカサ はいからさん、とっても楽しみにしていたのに…

【雑談】色々中止になったりして【エンタメ】

例内を見に行ったら、 サイト上に払い戻し公演のリンクが多すぎて探すのが大変と言って ました。まあ、普通はそうあるもんじゃないですもんね。 そんな中、「自己判断で来ない、来れない方には返金をしますが、 通常通り千秋楽まで上演します」 というスタジ…

【布教】スタジオライフって面白いよ【覚書】

何度かこちらのブログでも観劇感想を載せております、スタジオライフ。一応正式名称はStudio LIFEなのかな。でもライフって呼んでるし、演者もライフライフって言ってる気がします。公式サイトはスタジオライフ - スタジオライフとは?(どこかの某歌劇団よ…

【OSK日本歌劇団】天使の歌がきこえる【観劇】

OSK

年に二回の貴重な貴重な東京公演。 行ってきました、銀座博品館!!! はじめて縦のポスターみた← 実はOSKはじめて!っていうひとを連れていったりしたんですが、皆楽しんでくれたみたいでよかったです。 大阪での評判も聞いていたので初めての人見せても大…

【徒然】今年もよろしくお願いします(遅)【雑談】

今更ながら、あけましておめでとうございます。年末はそこそこに忙しく、年始はのんびりだらりと過ごしており・・・まだ観劇にすら出ていない状況ではありますが、なんとなく更新をば。 実はDandyの追加に行こうと画策していたのですが、休みと会わない&唯…