語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ヅカネタ】ちょっと早いけど総決算的な【2018】

なんとなく毎回、観劇数とか入れると自動で計算してくれちゃうのでネットde宝塚さんのファン指数調査をやってみています。今年は「55」でした!平均が50らしいのでやや上って感じでしょうか、来年もゆるくまったりファンしたいですね。 ちなみに5組のはまり…

【観劇】タカラヅカスペシャル2018 Say!Hey!Show up!【ヅカネタ】

これを見ないと一年が終われない。 そんなヅカオタの皆さんも、多いのでは← 見てまいりました!!! (ライブビューイングです) さかさか出かけてマチネ。 なんか今回、ライブビューイングジャパンさん、ホワイトバランス変えた?設定かえた?ってなるくらい…

【ヅカネタ】贔屓が退団することがじわりじわりと【雑談】

博多座ポスターのヒロインがららちゃんに見えてうれしくなった1秒後に思い出してむっとしている今日この頃です。丸顔だからかな・・・ららちゃんに似て見えるんですよね・・・ららちゃんは同時期に別箱で理事ヒロでしたっけね、そういえば。 無事にタカスペ…

【観劇】宙組をみたんですけども【ヅカネタ】

宙組公演「白鷺の城」「偉人たちのルネサンス」を観てきました。 和ショーだけど、ストーリー性があるよ!って話でしたし、実はプルミエールでちょっと予習している気になっていたのですが、全然よくわかりませんでした。結局何なのかわからなかった・・・う…

【観劇】舞浜でDelight!Delight!【ヅカネタ】

花組舞浜アンフィシアター公演「Delight Holiday」を見てまいりました!!!! めっちゃめちゃ、楽しかったです!!毎度のごとくネタバレを含むので、NGの方は回避でお願いいたします。 舞浜という土地はディズニー好きでもあるのでなじみ深いですが、舞浜ア…

【ヅカネタ】月組いろいろ【雑談】

うっかりしてましたが、月のOTT(ON THE TOWNなのでこの略称にします)その他の配役が出ましたね。個人的な感想を一言でいえば「えっ、若手娘役に芝居をさせる気がないんでしょうか?!」ですが。なにせ、ありちゃんの相手役がさち花姉さんで、風間くんの相…

【ヅカネタ】贔屓が退団する【人事】

白封筒が、きたんですよねー!!!いや、隠すアレもないんですが、私はかれこれ5年くらいは七海ひろき氏のFCに入会しておりまして・・・。17日、私は私用で出かけていたんですが、集合日は知ってました。予感がなかったと言ったらウソになりますけど、まあ実…

【ヅカネタ】月組主な配役でホッと【雑談】

宮本武蔵の、配役が出ましたね。私は妹に「みんなみやるりが小次郎!って言ってるけど、アンナカレーニナでやめる可能性だってあるんだから覚悟は決めたほうがいい」みたいな事を言われてたんですが、杞憂だったようですね。 https://kageki.hankyu.co.jp/re…

【ヅカネタ】ウエクミフィーバーにおもふ【雑談】

ウエクミフィーバーの傍らで。 先日、カンパニーとBADDYがNHKで放送され、久しぶりに私も見て、あらためてどちらも楽しい作品だったなぁと思ったのですが、一緒に見たBADDY初見の家族と話していて、そうだった、私はウエクミ作品のそういうところが気になっ…

【ヅカネタ】魅力的なカサノバの誘惑とオンザタウンの楽しそうなポスターとMSの豪華出演者【雑談】

仙名さんの退団公演となる、カサノバでドーヴ・アチア氏から楽曲提供が決まったよーというニュース。https://kageki.hankyu.co.jp/news/20181101_002.html 個人的にはすいません、誰だろうって思っちゃいましたが。。。太陽王と1789、あとアーサー王です…

【ヅカネタ】アンナカレーニナ考【スタジオライフ 】

来年の話で鬼が大爆笑のやつですが、アンナ・カレーニナの話です。うちの母は美弥さんのファンで、月城さん、海乃さんも好きなので、アンナ・カレーニナの上演にも興味津々なのですが、絶賛関東勢&FCなどのツテなしなので、こりゃチケットの端すら掴めない…

【ヅカネタ】ちゃぴ嬢ラストお茶会【お茶会】

ちゃぴちゃんこと、愛希れいか嬢のお茶会に行ってきましたー!!!最近お茶会に参加する伝手を色々手に入れたわたくし。。。暇とお金と関心があればよっこいせと腰を上げて参戦しています。ちゃぴ嬢は私の中で一番しっくりくるエリザベートをしてくれたし、…

【ヅカネタ】可愛い娘には旅をさせたい【ジェンヌ語り】

推し若手娘の一人である星蘭ちゃん。オードリーヘップバーンのような清楚で華やかな美貌で、新公ヒロイン2回、バウはあれ、ヒロインカウントしていいですかね?ダブルヒロイン? ヅカ界もおいて、特に娘役の抜擢はたたかれて当たり前だけど、やれ歌が下手だ…

【OSK】実は専門チャンネルあるってよ【雑談】

OSK

私はヅカオタであると同時に、色々な舞台やエンタメを楽しんでいるんですが、2年前からOSK日本歌劇団も見るようになりました。初めてOSKに触れたのは実はずっと前、解散時の公演がテレビ放映されたのでそれを見たのです。宝塚と違って、羽根はあまりないけど…

【ヅカネタ】気になる鳳月杏氏【個人語り】

この間の花組を見て、あれ、この人ってこんなに出来る人だったんだ、という印象で急に気になり始めたジェンヌさん。 鳳月杏氏。 実は全然、全く関心がなかったので、どういう経歴なのかとちょっと調べたら・・・新公主演もバウ主演もしているんですね。ほほ…

【ヅカネタ】宙組から生え抜きトップが出ない理由【雑談】

愛ちゃんの専科異動で揺れているのかどうなのかという宙組ですが、ご本人からもお言葉があったようで、ちらっと目にしてそうだよね、とうなずいたので前々からちょっと書きたかったことをつらつらと書かせていただきます。結構長くなってしまいました、ご注…

【ヅカネタ】愛チャンスやで【人事】

一晩経ってようやく書けるぞ! 愛ちゃん、専科かー。個人的には宙を観たくないから宙以外に出てくれるのはうれしいなあ。どっかで組替えくるだろうとは思ってたけどまさか専科とは思ってなかったですね…! でも、最近の宝塚においては珍しい、ノーブルな雰囲…

【ヅカネタ】当日券の熾烈な争い【雑談】

https://kageki.hankyu.co.jp/news/20181017_001.html こーんなお知らせが突然。えっと、これは大劇場?それとも東京?東京のほうが激戦で土日は始発って人も多い気がするけど・・・。何かお客同士でトラブったのかな?じゃなけりゃわざわざこんな注意喚起し…

【ヅカネタ】日替わり歌唱とな…?【雑談】

年末の花組舞浜公演についてのお知らせがドッキリしたのでちょっと書きます。 https://kageki.hankyu.co.jp/news/20181011_004.html これですね。日替わり歌唱、ふむ。いや、確かに一般発売前だし、正直タイミング的には間違っていないのかもしれないんです…

【ヅカネタ】仙名さん退団【スター人事】

http://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20181015_001.html ふむ…? みりおが、やめないのに? カサノヴァが退団フラグな気がしたけど、発表ないなーと思ってたら、まさかの相手役の方だったと…? おやまぁ…これは寝耳に水でした。 みりおと添い遂げか、みりお…

【ヅカネタ】エリザ語りそのに【観劇】

エリザ語り後半です。 今回印象に残ったメインキャスト以外ですが、白雪嬢・紫門氏・叶羽嬢・蓮氏・彩音氏ですね。 白雪嬢が随所で歌のお助けポジションやりつつ、本役のマダム・ヴォルフは圧巻の迫力。実にパワフルでかっこいいマダム!そして白雪嬢といえ…

【ヅカネタ】宙の話題【休演のやつ】

宙初日が明けましたが、部分休演が話題ですね。 話題すぎて、もう一人の休演の子が霞んでしまってるくらい。 怪我でデュエダンだけ代役、というと、やはりデュエダンは外さなくて、更に多分いろんな調整があって振付家、演出家ともに振りを変えたり場面を飛…

【ヅカネタ】大劇場のラストデイ【観劇】

月組千秋楽、ライブビューイングしてきました。東京はチケット取れないので、たぶんこれが最初で最後の観劇。 エリザベートは正直、セリフも歌も全部ひとりで言える、歌えるくらい見ているし、大好きです。今回はミスキャストまみれなのではといわれて始まっ…

【ヅカネタ】色々出たりするっていうけど【グッズ】

さて、みやるり氏も無事復帰して、大劇場千秋楽のライビュに参戦予定の我が家はほくほくです。風邪かなー・・・月組に流行らなければいいんだけど・・・。前に雪組が・・・インフルだったけど・・・バッタバッタやられていったことあったからほんとこれはも…

【鬼が笑う】カレンダーのはなし【ヅカネタ】

カレンダーの詳細が出ましたね! https://kageki.hankyu.co.jp/news/20180820_007.html んーーー?ちょっと怪しいのはやはり美弥さんでしょうか・・・。休演…大丈夫かなと思ってしまっているけど・・・スタカレ、ステカレどちらも前半なんですよね。紅さんと…

【観劇】充実の花組【ヅカネタ】

花組公演、メサイアとBG見てきました!! いやー久しぶりでしたが花組は割とハズさないので個人的に安パイではあります。今回特にショーを見て、こんなに人材が豊富なのか!と改めて感動しましたね。魅力的な生徒さんがここにもそこにも。 さて順につらつら…

【ヅカネタ】宙組が遠のく【雑談】

次の宙組公演ラインナップ出ましたねー。 また観劇が遠のくんですが、どうしてくれようか。もうあれだな、見る必要なしということかな。 確か蘭寿氏主演のオーシャンズは見たと思うんですが・・・うーん、全然記憶がない。れいまいがチップとデールみたいな…

【ヅカネタ】星バウのはなし【ダブルかトリプルか】

星バウの配役が出ましたね・・・出ましたけど・・・はて?星蘭ちゃんはヒロインで、いいのでしょうか???うーん、これは開けてみないとわからないけど、多分単独ヒロインではない気がする・・・。ヅカ的によくある気がするこの娘役の扱い・・・どうにかな…

【ヅカネタ】ポスター大事!!【花組の年末のアレ】

年末の花組4分割の例のあれ。ポスターがそれぞれ出たんですよねーいやーすごい。 まず舞浜は明日海パイセンの花男のクリスマスセレブリティ爆発してるし。全ツは何か知らないけどゲームの悪役感がのさばってるし。蘭陵王に至っては「美しかったが、悪いか」…

【ヅカネタ】投票だよ!【タカスペ2018】

タカスペといえば年末のヅカオタ最大の祭(そうでもない?)ですが、今年はトップスターの歌唱曲を投票で決めるよー!というあれ。ほほーう、宙のアレで味をしめたか?と思いつつ、ちょっと面倒だしみんなに決めてもらおーぜ!なのか、違うのか。それとも出…