語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【観劇】舞浜でDelight!Delight!【ヅカネタ】

花組舞浜アンフィシアター公演「Delight Holiday」を見てまいりました!!!!

めっちゃめちゃ、楽しかったです!!毎度のごとくネタバレを含むので、NGの方は回避でお願いいたします。

 

舞浜という土地はディズニー好きでもあるのでなじみ深いですが、舞浜アンフィって実は一度も観劇で訪れたことがなく、中の事情も知らず・・・でしたが、面白い劇場ですよね。

円形舞台がせり出してきていて、サイドにまで客席が配置されてるくらいの勢いなので、これは演者さん大変そう・・・正面見失うでしょ?って感じでしたね。

個人的にはサイドからダンスのフォーメーションや衣装を見られて面白かったんですよね、普段、普通の公演ではまず見られない角度ですからね。

コンサートでペンラもあるので、振り付け動画をロビーでずっと流してくれているし、トップコンビは等身大パネルのご用意があるし、それ以外のメンバーは等身大ステッカーを壁に貼ってくれているし、なんだかいつもと違って特別感あふれていて始まる前からワクワクでした。

 

内容も、花組だしみりゆきだし、外さないだろうなと思ったら本当にその通りで!たくさんの歌とダンスで堪能できてめっちゃ充実ですね。

冒頭は下級生から映像&名前付きで登場!でうれしいんだけど、最後にもう一度流してくれるとあそこで気になったあなたはそういう名前なのね、ってわかるかな・・・(下級生ワカラナイ芸人)。

あと、振り付けは当日やる前と、そのあとにもう一回ずつしつこいくらい一緒にやってくれるので自信がなくても大丈夫って感じでした。

構成としては、主題歌からジャズ、ホリディどこ行くコントからの花組公演宣伝(これは楽しかった)平成30曲J-POPメドレー、ディズニーメドレー、みりお出演作品メドレー・・・となってちゃんとデュエダンもしてくれてもうおなか一杯です。

トーク内容も、みりおのふわふわディズニー談話とか、ゆきちゃんが意外とアフ6で必死になるとか聞けたし、ちなつの人任せMCも楽しかった←

客席降りもたくさんあったし、トロッコも出てきてジャニーズみたい!と一緒に行った子と大爆笑&大喜びしました笑

ゆきちゃんもソウルフルに楽しそうに男前にこなしていたし、花組の娘役はみんな男前ですよね、なんかみんなパワフルで、花組が充実している理由がちょっとわかってきた気がします。

娘役がむりにナヨナヨしなくても、男役が自身の持てる技術・パワーだけで男役を確立できる、その分娘役が自由に自立して存在できる、なるほど、と。

 

個人的にはちなつの女装を見たいなーなんてゆるく考えてたらうっかり実現するわ、その美しい足が見えそうで見えない・・・あ!見えた!という衣装だったのでなおよし←

今回ちなつ氏が本当に格好良くて・・・!!

やっぱりゆうひ氏に似ているんだなって、改めて思いました。

顔というか、雰囲気・・・体格?なんだろう、似ている。

完璧な二番手ポジでしたが、みりおを支えつつ、きちんと二番手としての枠を埋めてました。歌がほんとーにうまい!あとロミジュリの「僕は怖い」に乗せたダンスを見られてよかった、FOCUS ONで読んでからずっと気になっていたんですよね。

あと個人的に推してるゆーなみくんが歌にダンスにトークにハッスルしていて、この人も大きくなってきたな、この前まで下級生と思ってたのにな、なんて思いました。

番手的には聖乃くんがその次の若手筆頭ポジで頑張ってくれてましたね、かわいい笑顔なのですぐわかります。

あと紅羽真希くん!今回大活躍では?!前回ご縁でチケットを取っていただいたりしたのでちょっと気にしていたのですが、こちらも楽しそうな笑顔を振りまいていてよかったです。

平成メドレーでモー娘。を歌う花娘がとても楽しそうでキュートでしたね。世代もあるかもしれませんが、AKBよりもなんだか心に残りました。

あとしろきみちゃんが、予想外にいい待遇というか、完璧に娘2ポジだったので驚きつつも、よくよく考えたら妥当かな?と思ったり・・・彼女のことあまりよくわかってませんでしたが、花娘らしくしなやかになんでもできちゃうんですね。なるほど。

 

アンコール後も鳴りやまない拍手でしたが、影アナでみりお氏が「さよなら皆さま」をセルフで歌って追い出しかけててかわいかったです。ちなみに超短縮バージョンでしたね笑。

終わった後、楽しかった!て友人に言ったら「ずっと笑顔だったもんね」って言われました。確かに・・・そうかも笑

DVD検討したくなるくらいよかったですが、版権面がちょっと心配ではありますね笑

 

個人的には気に入ったのですが、あえて難を言うとしたら、人数が少ないせいで映像とMCで時間を作らないと裏の演者転換、舞台転換ができないことでしょうか。どうしても舞台構造上の都合もあると思うのですが、そこがちょっとワンパターン化していたのがちょっと・・・という感じかな・・・?

あとパンフのスチール写真が下級生まで撮り下ろしなのはうれしいけど素顔だとわかりづらいのでできたらちょっとでいいから濃いめのお化粧してほしかったな・・・。

 

それにしても今花組って3分割どころか、正確には4分割?ですよね?

なのにちなつ二番手でガッツリできるっいう、なんだか本当に花ってちゃんとしてるんだなーという・・・スターがたくさんいて、みんな自立したすごい人たちなんだなと・・・妙に感慨深い気持ちになりました。

蘭陵王いけないけど、友達が行くので感想を楽しみに待ちます!