語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【歌舞伎】新作歌舞伎 刀剣乱舞 月刀剣縁桐【観劇】

新橋演舞場で上演中、新作歌舞伎刀剣乱舞、見てきました。 原作ゲームは流行り始めた頃にちょっとやって今は一切触れておらず。 刀ミュの初演は見ました、すっごく歌が下手でズッコケた← 刀ステはかいちゃんが出た時にちょっと気になったけどスケジュール都…

【上映会】テニミュ 春の上映祭 不動峰戦【観劇】

本当は新テニミュが見たかったけど、あっさり外れてしまいましたので、実は見たことがなかった不動峰を見てきました! 新テニミュに出ている橘さんがめっちゃカッコいいし、その橘さんが伊武や神尾を引き連れているのを見たい、という邪な思いだけで行ってま…

【観劇】鳳凰祭四月大歌舞伎 昼の部 新陰陽師【歌舞伎】

大富豪同心の主役をやっている中村隼人くんにどハマりして早幾年。 年始の浅草歌舞伎に引き続いて、歌舞伎座にチャレンジ!したい!と思っていたら、思いの外早くチャンスが訪れてしまった! 隼人くんはじめ、若手が勢揃いでやる「新 陰陽師」とな!隼人くん…

【観劇】新百合レビュー EXTENSION!【ボーイズレビュー】

何度かポスターも目にしていて、ヅカやOSKのOGが出演しているのも知っていたけど、色々予定が重なってたりでチャンスがなかったんですが、この度母が大好きだった愛瀬光さんが出るとのことで、母が意気揚々とチケットを取ってくれたので見に行きました! 新…

【観劇】ミュージカル薄桜鬼 真改 山南敬助編【薄ミュ】

見に行ってきました、薄桜鬼。 実は原作ゲームはすっごく初期にプレイ済み。なんせ私は新撰組大好きのオタクな上、吸血鬼loverなので、そんな好きなもん同士組み合わさったらやるしか!てなったやつです。結果めっちゃ流行りましたよねー懐かしい。 私がプレ…

【参戦】あんさんぶるスターズ!THE STAGE -Party Live-【あんステ】

あんさんぶるスターズ!の舞台、通称あんステに久しぶりに行きました。 しかも芝居作品じゃなくて、ライブ。 前に見たのは、全キャスト卒業そしてサイレント卒業のあった関内の体育館ステージだったなあ…なんて懐かしく思い出しましたけども。 全然行ってな…

【観劇】ミュージカルテニスの王子様4thシーズン関東氷帝戦 凱旋公演【テニミュ】

今更…六角が始まっていると言うのに今更…て感じですが備忘録です。 なんと3回も見ちゃった関東氷帝戦。 でも凱旋公演TDCホールはなんだかちょっと…色々考えてしまう回でした。 なんていうか、これだけ若くて将来楽しみな俳優さんたちが集う中で、もちろん外…