語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【観劇】新百合レビュー EXTENSION!【ボーイズレビュー】

何度かポスターも目にしていて、ヅカやOSKのOGが出演しているのも知っていたけど、色々予定が重なってたりでチャンスがなかったんですが、この度母が大好きだった愛瀬光さんが出るとのことで、母が意気揚々とチケットを取ってくれたので見に行きました!

新百合ヶ丘駅から徒歩5分くらい?5分もない?

ミニシアター併設の、文化施設のさほど広くない舞台だけど、所狭しと所狭しとザ・レビュー!

ちなみにボーイズレビューということで、男性がメインだけど、女役さんもちゃんといるし、男装の男役さんもいる、なんでもあり!

しかもエンタメの集合体なので、演歌の歌手の人とか、バトントワリングのすごい人とか、突然鳩を出すマジシャンとか、謎の大きなフープでぐるんぐるん回る人とか、とにかくすごい人大集合的な。マツケンサンバの真島さんも出ていた、結構いい年だと思うけど、めっちゃ元気に楽しそうに女装してました、すごい。

レビューシーンの合間にそういう一芸披露コーナーがあったりなんだり、正直何が何だかわからないうちに終わった感はあるけど、ボリュームとしてはめっちゃ満足感あるし、なんやかんや楽しかった!

実はなんかこう、夢を無くしちゃった人を助けてあげるよみたいなストーリーがあったけど、まあそれは気にしなくてもいい感じな気がする。正直恥ずかしいねって思う演出とかもあったので、ちょっとぞわりとしたりしたけど、トータルでまあヨシの方向でした。そういう小っ恥ずかしい演出は観劇後にネタで昇華できるレベルにとどまってるし。

 

そして突然鳩を出したマジシャンの人が、本当にすごくて。

鳩出てきた時、嘘でしょって思わず声を出してしまった。

私の中では鳩を出すのはあんさんぶるスターズの日々樹渉なので、渉かと思ったと呟いたら、なんとご本人さんが「調べたらその人と身長血液型一緒です!」てリプくれて、マジマジの渉だったんか…てなったりなどしてました。

そのうち、このマジシャンさんのワンマンショーに行きたいです。

 

…あれ?レビューの感想書いたっけ…?