語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【OSK日本歌劇団】角座公演「Dandy」【観劇】

Dandyみてきました。

f:id:kanatoNanase:20191006211433j:image

カッコいいチラシからあっという間、に!

ちなみに、私は初代Dandyとやらを知らないここ数年しか知らない、そんな一ファンです。

なので、前のDandyと比べられないのでそこはごめなさい。

でもでも、初日に行って、よかった!!!満席の角座、幸せな空間でした。

いつものごとく、軽快なネタバレになりますので、8日に見るんだから!という方は一旦ブラウザバックまたはウィンドウ閉じる、他のサイトに飛ぶ、ナドナド対策をお願いします!

 

 

f:id:kanatoNanase:20191006211714j:image

さて、良いでしょうか!!!!

なお、私の記憶のみが頼りですので、アレ忘れてる!とか、そんなことなかったぞ!?てのが万が一来るかもしれないので、こっそり教えてください。よろしくです。

 

一応W主演ということで、開演アナは仲良く半分こ&最後は一緒に!て感じでしたね!

幕開きはハットとジャケットパンツで、主演二人とその他はインナーで分けられてたかな。

ちはやくんまでは顔マイクで、一年目二人はハンド。

めちゃめちゃカッコよく踊ってくれて、ああ…踊れてるやん…!!いい…!て、ぼーっとしてたら、いきなりの。

 

リフト。

 

持ち上げる方→登堂

乗っかる方→天輝

 

でした。

まぁ、そうだろうな、というアレですが、初っ端から私の大好物の、男役リフトを回収してくれて、ノルマ達成…。

f:id:kanatoNanase:20191006212358j:image

あざとい←

 

あと残りの子たちが側転やら滑り込みやら、床とお友達にならないと難しい動きをバンバン…みんな足長いから角座の上の照明壊すんじゃないかとハラハラしましたよ←

特に一年目の空良くんは体の半分が足なんだけど、どんな徳を積んだらあの長さになります??←

あと皆々様で主題歌。

この主題歌、結構繰り返されるのでもれなくお持ち帰りソングです。

みんなが一生懸命にキザッてくれるので、さまざまなキザっぷりが揃っててよりどりみどりでした、すごい。

 

で、登堂くんソロ。

長身だから裾の長い衣装が映えるー声がいいーちょっと間延びしがちな曲だけど芝居心で乗り切ってるーといろんな思いがぐーるぐる。

後ろで雅くんあたりがコンテンポラリー踊ればいいのにと思ったけど構成の都合上無理でしたね、娘役がいたら踊るんだろうけど←

で、次が洋服の上にオーガンジーの着物着て肩抜きして、和ロック、みたいな。荒城の月のロックアレンジみたいな感じでしたね、あってるかな。

レオくんがセンターで、主旋を歌って雅くん知颯くんがハモってくれるんですけど、二人とも上手いな…。

あとレオくんもまた歌うまくなったな…そして世界観が好き。物販写真のネタバレでみて、うっ、このシーン好きになれるかな…て思ったけど全然好きでした、百聞は一見にしかず。

私、レオくんの若衆とかで出してくる儚げな色気と突然強気の気迫の塩梅がすごい好きなので、このシーンは特によかったかも。

知颯くん突然ぶわわわわっと色気を出す時があってビビる、うん。

で、またジャケットきてきて、MCタイム。

知颯くん考案の「おとこやくのかっこいいせりふしりとり」をやるとのこと。1回目の説明で登堂くんがテンパって先走ったのをレオくんが捕捉してたのが同期…!てなりました←

みんな結構かっこいいこと言ってたけど、この日マチソワ通してのMVPは雅くんの「一年以内に結婚しよう」だったかな。周りのみんなが動揺しすぎてて楽しそうでした、稽古場とか楽屋であんな感じかな笑

 

MC後は撮影タイム!

某ザイルの曲で、客席も合いの手歌唱で参加できます、動画撮ってる人は自分の声入るから気をつけてね←

f:id:kanatoNanase:20191006214616j:image

客席降りもあって豪華でしたよ!

みんな積極的に絡んでくれるので大変なことがおきました。

f:id:kanatoNanase:20191006214704j:image
f:id:kanatoNanase:20191006214700j:image

近い近い近い・∀・

私の慌てっぷりを画面から感じてください・∀・

ちなみにこれ、知颯くんが2人を呼んでこうなりましたはー、釣り師、プロ。

 

で、撮影タイム終わると、先輩たちのお着替えタイムに、一年生二人がフレッシュに歌い踊ってた。

なんかOSKの一年目って、なんでこんなに動けるの…すごいわ…。

微笑ましくもすごいすごいと思ってるうちに暗転。

突然芝居が始まるんですが、なんか避けられない快楽へのなんちゃらとか言うから何が始まるの?!と思ったら、なんてことはない、ジキルとハイドでした!

登堂くんがジキルで、ハイドがレオくん。

ここがなかなか芝居ができる二人がやると秀逸で、えーもっと見たい!て感じ。

登堂ジキルが、すごくハイドの存在が怖くて、どうにかしなきゃって抗うけど、お前は俺だからわかるんだよ無駄なんだよ、ってレオくんハイドが追い詰めてく感じ。

この濃ゆくて強い感じのレオくんと儚げでロイヤルな登堂くんの絡みがとにかく最高で、これでDandyの価値だだ上がりです。

黒燕尾できてくれるんだけど、もう長身の二人が着てるから似合うのなんの。なんでこんなに綺麗なんだ!という眼福←

この場面、公式の売った写真が最高によく撮れてるからぜひ、ぜひ買ってくださいね←

 

で、すぐ残りのみんなも燕尾服着て出てくる、おおー!群舞だ!てなると、さっきのジキハイの余韻が冷めないうちに二人出てくるから、あれ!?先ほどの方?!ってなる、仕方ないけど!!!

で、燕尾服の超かっこいいダンス。

はぁこれだ、これが見たかった。

美しい男役たちの燕尾服のダンス。

Dandyだよ…最高にCool!

 

で、ラストはまた主題歌歌って、ご挨拶パラソル〜て流れでした!

主題歌ラストに歌うのは天輝登堂の回替わりみたいですね!

 

あ、そうそう、ジキハイは月替わりでお互い役を交換するとのことですよ。

…えっ。

…なんと?!

f:id:kanatoNanase:20191006215115j:image

これ、が、逆?

…………っ!!!!!

 

行くしか、ない。

 

とりあえず12月は男舞あるから、1月かな!スケジュールと財布と大会議です、ほれほれ!

 

そんなこんなでモリモリお腹いっぱいのDandy遠征でした。

DVDにならないかなぁ!!!!!!!←