語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【エーステ】MANKAI STAGE A3! 秋組公演【日本青年館】

実はエーステのFCに入っています。

なのに、先行抽選を忘れるんだよなあ…。あれ「⚪︎日からやるよ〜」のお知らせのあと、「始まりましたよ〜」のお知らせもくれないかなぁ…。

そんなわけですっかり忘れていた会員先行の二次で申し込みをして青年館に滑り込みです。

ところでエーステくんは「S席」「見切れ席」って区別するのはいいと思うんだけど、値段がおなじだと意味ないと思うんだよね、いい加減にせいよ。

 

で、お芝居です1実はこの辺でアプリゲーからリタイアしちゃったので、お芝居の話はよくわかりません、が、そこはまあ説明もちゃんとしているのでわかりやすい!のは前回の夏組公演で実証されたので、何も心配せずに見に行ったんですが、後半のfoolenbloodが結局どういう話だったのかちょっとわからずでした…ね。でもエンタメとしてはしっかり楽しめました!

私は左京さん推しなので、左京さんがちょっと大人なポジションで一歩引いてみんなのことを見てくれているのもすごくよかったし、迫田くんとのコンビ感も良かったです。

迫田くんがすごく芸達者な人なのでいつもいいなーと思ってましたが、本当にいい役者さんで、随所でしっかり活躍していたし、迫田くんめっちゃ可愛かった。お衣装もご用意されているのがすごくよかったです。ブロマイド買っちゃった。

あと前回から引き続き感心したんですが、莇くんの芝居が真摯ですごく好き。若いのにいいなー大きな役者になってほしいなーワクワク。

十座は相変わらずスタイル鬼だし、万里くんのカリスマ感は強いし、臣くんの優しいけど実は芯が強くて曲げられないものがあるところも良いよね。太一くんは今回すごい動いて頑張ってなあ…でも空回りゆえの痛々しさが若さだなあ、そして過去の太一くんのことを考えると余計に大人になったね、としみじみしちゃいました。

秋組はドライで大人なところがあると思ってたけど、意外と人情派なのかも、というところで落ち着いたかもしれない。

 

原作が役者の話なので、毎回役者とは?芝居とは?みたいなのが散りばめられているんだけど、変なところで突然トンチキに振って、ああこれはフィクションだった!とハッとさせられるようなところがA3にはあるなあと思っているけど、やはりこのところそれが顕著だなぁと思いました。

個人的にはこの間原作でやっていた全組合同ダブルキャストシャッフル!がよかったので、そのうちエーステもスピンオフでシャッフルやってくれるのかな?なんて思ったりしてます。そういえばそろそろ先輩も出てくるかな?

ステは解像度が上がるし、アプリのストーリー読むのへたくそ芸人なので、サクッとやってもらえるの本当にありがたいです。

 

さて、次回は冬組ですね、いつから先行でしょうか!早く教えてほしい、そろそろ日程も出してほしい!コンサートとかある?それも早めに教えて!