語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【観劇】タカラヅカスペシャル2019 みてきた【ライビュ】

年末の恒例行事! タカラヅカスペシャルのライビュ観てきました!! 今年は月組がいなくて、月城さんもちなつもいないけど、あきらと愛ちゃんが2番手!ということでわくわくしながら家族と映画館へ。 年末は轟さんのパララを聞かないと終わらないヅカオタの…

【OSK日本歌劇団】京都先斗町歌舞練場「男舞」【観劇】

OSK

なんかブログ久しぶりでは?て思ったら、やはりじゃん…前回Dandyの記事…えっ、そんな放置してたか…と反省しつつ、今回は男舞を見て参りましたので!書きます!!! 京都先斗町歌舞練場公演、男舞。 贔屓が出演発表した時から、カレンダーと睨めっこしてまし…

【雑談】Dandyな彼らを語ろう【OSK日本歌劇団】

OSK

実はDandy10月分はもう公演終了して、次回は11月って聞いて、えー?そうだっけ?!と今更ながらびっくり。そんなに間があくのね・・・。じゃあ・・・彼らがお稽古している間に私は10月の記憶掘り起こして、文字におこしておこうかな。。。 というわけで、Dan…

【雑談】Dandyめっちゃ楽しいよね【雑談】

OSK

Dandyめっちゃ楽しい。回数少ないの勿体ない。そして、飛び石公演すぎて、えっ、大丈夫かな?と思ってしまったのも事実。今回は、そんなちょっと、およよ?なところを私なりに。もちろん、ベースはDandy好き!良かった!だし、演者もいい、すごいすごい!な…

【OSK日本歌劇団】角座公演「Dandy」【観劇】

OSK

Dandyみてきました。 カッコいいチラシからあっという間、に! ちなみに、私は初代Dandyとやらを知らないここ数年しか知らない、そんな一ファンです。 なので、前のDandyと比べられないのでそこはごめなさい。 でもでも、初日に行って、よかった!!!満席の…

【円盤化】出してくれることに感謝【OSK日本歌劇団】

OSK

先日、贔屓の天輝レオ君の主演作品「LAST PARADISE」のCDが発売になってくれました。 基本的にOSKは、小さな公演の円盤系を出すということがほぼないに等しいですし、心斎橋の角座になってからはCDすら出てないと思うので、大変うれしいです。 まあ実を言え…

【日程追加】Dandyが凄そう【OSK日本歌劇団】

OSK

私ももちろん観に行きます、Dandy。 若手男役だけのレビューショー。 うおおおおおおお!!! すごいかっこいい本チラシきた!!!! もうね、本チラシなんてないと思ってたからこれだけで劇団GJ!!!!てなっちゃう飼い慣らされたOSKオタだよ!← みんな撮…

【雑談】レオニス語り【OSK日本歌劇団】

OSK

この度、ニコ動のOSKチャンネルにて!角座版のステラレオニスが公開されましたー!やったー!!待ったぞ!半年!大体半年でニコ動に上げてもらえるとは言え、本町カフェを延期したまま放置しているからどうなることやらとハラハラしてましたが、ついに! レ…

【OSK日本歌劇団】心斎橋角座「LAST PARADISE」「REVUE JAPAN」【観劇】

OSK

異例の二回目、角座です。どうしてもどうしても、同じ演目を二回、というのはちょっと金銭的に(交通費的な問題ですが!)難しいので、たいていは1回見れればという感じなのですが・・・今回は!夏休みなので!奮発です!と、いうか、家人との旅行の予定が…

【備忘録】東京宝塚劇場の記憶【劇場観察】

劇場備忘録 東京宝塚劇場 今更ー!て感じではありますが、東京にめったに来ない人!とか、逆に初めて行くけどどうなっとる?みたいな人がチラっと流し読みして役に立ったら嬉しいな、という記事。 まずは最寄り駅ですが、地下鉄日比谷駅です。ミッドタウンが…

【備忘録】私はいつから春のおどりを見ていたのか【OSK日本歌劇団】

私、いつからOSKのおどりを見ていたんだ・・・?と気になって、ちょっと調べました。むかーしに書いてたブログをたどったら、あった!2016年から見てるっぽい。 ちなみに、この年は夏にきてるから夏のおどりでした。ただし、内容は桜が満開とかそういう、春…

【公演予定】突然の情報過多【OSK日本歌劇団】

私がどっぷりはまっているOSK日本歌劇団ですが、予定を出さないことで有名、というかよく「遅い!」と思う事が多々ありまして・・・笑関東圏在住の私は友人に勧めたくてもなかなか東京公演がないジレンマと戦っていたりもするのですが・・・(年内はもうない…

【OSK日本歌劇団】心斎橋角座「LAST PARADISE」【観劇】

OSK

最後の楽園へ、赴きました。 4月ぶりなので、えっと、4ヶ月くらいのご無沙汰?角座。大阪、暑いですね。東京もアレだけど大阪は余計暑く感じました…。 そんな暑くうだるような角座近辺の空気と合っているのかいないのか、とりあえず若い熱気がガシガシ伝わる…

【ヅカネタ】あきらおめでとう【公演ラインナップ】

あきらこと、瀬戸かずや氏の別箱主演が発表されましたね!!キムタク主演で映画にもなったマスカレードホテルだそうで、これはわくわくしますね。 個人的に、あきらのFOCUS ONを読んでいたら、みりお氏と二人で真琴つばさのBMBを見て盛り上がるというコーナ…

【雑談】宣伝の妙【OSK日本歌劇団】

OSKの南座公演が開幕しまして、南座自体が今年はリニューアル初年度、OSKにとっても4年ぶりの公演、さらにサクラ大戦とのコラボ、という話題まみれの公演なので、自然と南座さん、そして松竹さんに力が入っているなぁ、というのが見て取れます。特に南座さ…

【ヅカ】花組 横浜アリーナ公演 恋するアリーナぁぁぁぁ!【観劇】

遅くなっちゃったけど、ライビュで見ました。みりおのアリーナ、みたいなーって。新横浜実は家からは近いんですが、ふつーの社会人していると逆方向勤務のため、都心のライビュへ。 あ、ちょっとお祭り気分を味わいたくて、朝はライビュ会場限定のガチャを購…

【雑談】贔屓の得になるように頭を使えということ【OSK日本歌劇団】

OSK

ここ数日、ちょっとにぎわってます。でもちょっと、個人的には微妙かも。そんなOSK日本歌劇団の話。 もう一つの歌劇団『OSK』 解散からの復活劇はナゼ…“老舗×IT企業”が起こした奇跡(関西テレビ) - Yahoo!ニュース 上記の記事にもなっちゃったー!な、関西…

【備忘録】角座ってどんな感じ?【OSK日本歌劇団】

OSK

私もついこの前まで、角座ってなんだ?な人だったのに、すっかりそれを忘れていたのを、どんななん?って聞いてくる人に説明していて気づきました。ので、せっかく贔屓の天輝レオくん主演レビュージャパンが始まるし、角座ってこんなだったぜ!というのをち…

【ヅカネタ】強い娘役が好き【OSK日本歌劇団】

強い娘役が好き、っていうと、なぜか忍たまに出てくる食堂のおばちゃんみたいなのを想像する人がいるようなのですが、そうじゃない。もちろん、役者的にはそういう人はおいしいし、居て欲しいんだけど、私がここで好きだと断定して語りたい娘役像とは違うの…

【雑談】上手い下手というよりも、熱量だと思う話【ヅカとか】

タイトルのような話は以前にもしたなぁと思っていますが、今一度私のスタンス。昨今、すみれの国ではスターさん退団が相次ぎ、その後継ぎさんたちの技量不足を心配する声が多々あがっているようで、私の見える場所にも「○○さんは歌が下手なのに」「××さんは…

【OSK日本歌劇団】夢中になるワケ【ヅカネタ】

最近ヅカ<<<OSKになりつつある私の思考ですが、実はOSKは2016年夏のおどりから見ていたし、なんなら解散公演だってテレビで見ていたんで、今更なぜハマった・・・?という疑問が私の中にもありまして。 もちろん、年月を経て経済的余裕や感覚的な変化もも…

【観劇】スタジオライフ公演音楽劇「11人いる!」【スタジオライフ】

久しぶりに、スタジオライフ公演を見てきました。原作、萩尾望都「11人いる!」です。 一応、池袋のあうるすぽっとという、個人的には良立地で上演時間も2時間を切るってところから、かなり混むかな?と予想したんですが、思いのほか売れていなかったようで…

【観劇】月組公演 夢現無双/クルンテープ【ヅカネタ】

お久しぶりです。 で、月組を見てきました!そして、その日は、美弥さんのラストお茶会にも参戦してきました!ので、まずは月組のお話から。 本当にたまたまチケットが来てしまったので、実は行くつもりも予定もなかったんですが・・・予想外の展開で参戦!…

【OSK日本歌劇団】稀有なスターさんの退団【人事】

OSK

昨日はもう、情報量が凄かった。まあ、星の頂点さんは正直、あっそうですか・・・て感じなので、いいとして。 OSKですよ・・・ずっと休演されていた、悠浦あやとさんが退団“していました”という報告が・・・。一応白封筒もきていたみたいで、そのお知らせの…

【ヅカネタ】座席料金改定の話【雑談】

久しぶりにタカラヅカの観劇料金が、改定ですね。 といっても今回改定されるのがSS席とS席。 宝塚大劇場ではSS席12000円→12500円、S席8300円→8800円。東京宝塚劇場では、SS席12000円→12500円、S席8800円→9500円。 なぜか、元々高かった東京のS席がさらに700…

【OSK日本歌劇団】Face買ったよ!!!!【お買物】

OSK

OSKのおとめ的な、Faceを買いました。 おとめだって買ったこと、ないのに!!!← と、いうわけで、ちょっと謎に包まれ過ぎていたので、軽くレポします。何が載ってるの・・・?という人向けに。買う前の私、だな。 しかしこれ、新橋では売ってくれなかったん…

【OSK日本歌劇団】ハイダウェイを改めて見る【チャンネル視聴】

OSK

私事ですが、誕生日なので…大好きなOSK日本歌劇団の「HIDEWAY」を改めてみていました。大好きな、オギーのショーなのですが、当時知ったのが公演中、さらに神戸のみでの公演だったので、残念ながら見に行けず、DVDになるかな?と思ったら、円盤にはならない…

【OSK日本歌劇団】新撰組〜コンチェルト【観劇】

OSK

大阪観劇遠征、二作目はTTホールで2日間だけ開催の新撰組。副題が、コンチェルトになってますね。 こっちには私の贔屓の天輝レオくんが、なんと初めてのポスター入り!を果たした作品。3月に近鉄アート館にて上演した物の再演ですが、アート館ではパネルもあ…

【OSK日本歌劇団】片翼の碧【観劇】

OSK

OSKを見るために、再度大阪へ出向いてきました。なんか慣れてくると大阪そんなに遠く感じない・・・慣れって怖い・・・。 今回、贔屓のレオくんの出る新撰組がクールジャパンパークで公演、さらに気になる存在の登堂くん主演の片翼の碧が角座で公演期間延長…

【OSK日本歌劇団】今更ながらOSKシンフォニー【円盤鑑賞】

OSK

超絶今更なんですけど、OSKシンフォニーのDVDを買ってじっくり見たので、感想など。実は買ったのはちょっと前なんですけど、繰り返し見て楽しいなーと思ったのでちょっと布教したく・・・。でも初めてのOSK!って人には別のをお勧めしたい・・・んだな。理由…