語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヅカネタ】ちゃぴ嬢ラストお茶会【お茶会】

ちゃぴちゃんこと、愛希れいか嬢のお茶会に行ってきましたー!!!最近お茶会に参加する伝手を色々手に入れたわたくし。。。暇とお金と関心があればよっこいせと腰を上げて参戦しています。ちゃぴ嬢は私の中で一番しっくりくるエリザベートをしてくれたし、…

【ヅカネタ】可愛い娘には旅をさせたい【ジェンヌ語り】

推し若手娘の一人である星蘭ちゃん。オードリーヘップバーンのような清楚で華やかな美貌で、新公ヒロイン2回、バウはあれ、ヒロインカウントしていいですかね?ダブルヒロイン? ヅカ界もおいて、特に娘役の抜擢はたたかれて当たり前だけど、やれ歌が下手だ…

【OSK】実は専門チャンネルあるってよ【雑談】

OSK

私はヅカオタであると同時に、色々な舞台やエンタメを楽しんでいるんですが、2年前からOSK日本歌劇団も見るようになりました。初めてOSKに触れたのは実はずっと前、解散時の公演がテレビ放映されたのでそれを見たのです。宝塚と違って、羽根はあまりないけど…

【ヅカネタ】気になる鳳月杏氏【個人語り】

この間の花組を見て、あれ、この人ってこんなに出来る人だったんだ、という印象で急に気になり始めたジェンヌさん。 鳳月杏氏。 実は全然、全く関心がなかったので、どういう経歴なのかとちょっと調べたら・・・新公主演もバウ主演もしているんですね。ほほ…

【ヅカネタ】宙組から生え抜きトップが出ない理由【雑談】

愛ちゃんの専科異動で揺れているのかどうなのかという宙組ですが、ご本人からもお言葉があったようで、ちらっと目にしてそうだよね、とうなずいたので前々からちょっと書きたかったことをつらつらと書かせていただきます。結構長くなってしまいました、ご注…

【ヅカネタ】愛チャンスやで【人事】

一晩経ってようやく書けるぞ! 愛ちゃん、専科かー。個人的には宙を観たくないから宙以外に出てくれるのはうれしいなあ。どっかで組替えくるだろうとは思ってたけどまさか専科とは思ってなかったですね…! でも、最近の宝塚においては珍しい、ノーブルな雰囲…

【ヅカネタ】当日券の熾烈な争い【雑談】

https://kageki.hankyu.co.jp/news/20181017_001.html こーんなお知らせが突然。えっと、これは大劇場?それとも東京?東京のほうが激戦で土日は始発って人も多い気がするけど・・・。何かお客同士でトラブったのかな?じゃなけりゃわざわざこんな注意喚起し…

【ヅカネタ】日替わり歌唱とな…?【雑談】

年末の花組舞浜公演についてのお知らせがドッキリしたのでちょっと書きます。 https://kageki.hankyu.co.jp/news/20181011_004.html これですね。日替わり歌唱、ふむ。いや、確かに一般発売前だし、正直タイミング的には間違っていないのかもしれないんです…

【ヅカネタ】仙名さん退団【スター人事】

http://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20181015_001.html ふむ…? みりおが、やめないのに? カサノヴァが退団フラグな気がしたけど、発表ないなーと思ってたら、まさかの相手役の方だったと…? おやまぁ…これは寝耳に水でした。 みりおと添い遂げか、みりお…

【ヅカネタ】エリザ語りそのに【観劇】

エリザ語り後半です。 今回印象に残ったメインキャスト以外ですが、白雪嬢・紫門氏・叶羽嬢・蓮氏・彩音氏ですね。 白雪嬢が随所で歌のお助けポジションやりつつ、本役のマダム・ヴォルフは圧巻の迫力。実にパワフルでかっこいいマダム!そして白雪嬢といえ…

【ヅカネタ】宙の話題【休演のやつ】

宙初日が明けましたが、部分休演が話題ですね。 話題すぎて、もう一人の休演の子が霞んでしまってるくらい。 怪我でデュエダンだけ代役、というと、やはりデュエダンは外さなくて、更に多分いろんな調整があって振付家、演出家ともに振りを変えたり場面を飛…

【ヅカネタ】大劇場のラストデイ【観劇】

月組千秋楽、ライブビューイングしてきました。東京はチケット取れないので、たぶんこれが最初で最後の観劇。 エリザベートは正直、セリフも歌も全部ひとりで言える、歌えるくらい見ているし、大好きです。今回はミスキャストまみれなのではといわれて始まっ…