語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【観劇】新テニスの王子様 REVOLUTION LIVE 2022【レボライ】

公式にレボライの謎宣伝動画がきてて、見てたら胸が熱くなって・・・ああ、凄く楽しかった!て思ったのに、レボライのレポ、書いてないことに気づいたからすごい今更なんですけど(もう一ヶ月以上経っちゃった)綴ります。 あの浮かれた様子を記録しておけば…

【観劇】OSK日本歌劇団 レビューin Kyoto「陰陽師」「INFINITY」【南座】

OSK

OSK100周年の記念公演、ラストは京都の南座! 贔屓が出る、と言うことで遠征してきました! 実は祇園祭やってるって知らなくて、どうでもいいけど一番盛り上がってる時期に行っちゃったみたいで、そのせいでホテル周りで苦労しましたが、そんなことはどう…

【観劇】ミュージカル テニスの王子様4thシーズン青学vs聖ルドルフ・山吹【テニミュ】

テニス沼にズブズブ中の私、もちろん行ってきました。 今回もお友達がチケットを捕獲してくれた、ありがたい。 そして、私が新テニミュ2ndが初テニミュだったので、3rdシーズンまでを全く知らないのですが、今回2校分の試合を1本でやっちゃうんだねーと何…

【永遠のテーマ】お花代の悩み【正解はない】

先だって、マシュマロ経由で「花代をいくら入れたいいのか迷っている」旨の問い合わせをいただいたので、改めてそういえば花代ってどうしてるんだっけ・・・と考えた結果、少し前に「花代の起源調べてブログ書く!」って友達に宣言したのを思い出したので、…

【テニソニ】テニプリ ソニック2022-おてふぇす in 日本武道館【参戦レポ】

昨年9月に映画リョーマを軽い気持ちで観に行ったのがきっかけでテニプリの沼に転がり落ちたオタクが、初めてのリアルイベント、テニソニに参加した記録です。 入り口 実は私は「え、これは新規の我々が参加しても楽しいやつ・・?大丈夫?」と不安だったので…

【観劇】劇団ドラマティカ Phantom and Invisible Resonance【2.5次元】

劇団ドラマティカの二作目をみてきました!! 大好きなあんさんぶるスターズの、大好きなキャラ日々樹渉くんが主催している劇団の公演!ということで、とりあえず先行に応募したら当たりましたので、頑張って行ってきました。 まだ公演が続いているはずなの…

【ホテルで】推し会プランをしてきた【シタディーン新宿セントラル】

先日、ずっとやってみたかったホテルでのお泊まり鑑賞会をやって参りました!! 推し会プランを利用です。 王道のパセラやバリアンも検討したんですが、2名だとちょっと割高な気がしたのと、円盤を見れる場所・・・と探したら結構あるんですね! と言うわけ…

【記録】はじめて同人誌即売会に小説でサークル参加した話【備忘録】

久しぶりの更新がまさか観劇記録じゃないとはこれ如何に、という感じですが、備忘録です。 私もサークル参加するにあたってめっちゃ調べたし、めっちゃ読み漁ったので、いつかの誰に需要があると信じて、私の場合はこうだったよ経験談を備忘録として綴りたい…

【推し活】鑑賞会っていいな【オタ活】

私の中では結構な頻度で開催している「鑑賞会」。 いわゆる、推し会とか、推し活に分類されていると思いますが、色々鑑賞会をやってみて、なるほどそれぞれここがイイですね!が溜まっていたので、アウトプットします。 *鑑賞会、とは この記事内では・・・…

【観劇】ミュージカル 新テニスの王子様secondstage【テニミュ】

いよいよ・・・という感じですが、テニミュをはじめてみてきました!!! と、言っても新テニミュです。 テニミュと違うんか?と聞かれたら、私はいつも「新テニスの王子様はタカラヅカスペシャルみたいなもん」と言ってます。スター勢揃いスペシャル試合み…

【観劇】劇団ドラマティカ 西遊記 悠久奇譚【2.5次元】

今更すぎますが、記憶の記録として、劇団ドラマティカのことを綴っておきます。 さて、劇団ドラマティカとは?と言うのを説明すると、アプリゲームのあんさんぶるスターズ!!通称あんスタ、というアイドル育成ゲームがありまして、その中にアイドルの所属す…

【観劇】月組大劇場公演「今夜ロマンス劇場で」「Full Swing!」【宝塚歌劇月組公演】

実は、月初に見に行きました。 かなと様がトップになったら、大劇場に観劇行って、宝塚ホテルに泊まろうって家族と約束していたんですが、まーこの状況下! 行けるか?と思いながらもなんとかやり遂げ・・・時間経過もしたけど今のところ罹ったりもしていな…