語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【観劇】新テニスの王子様 REVOLUTION LIVE 2022【レボライ】

公式にレボライの謎宣伝動画がきてて、見てたら胸が熱くなって・・・ああ、凄く楽しかった!て思ったのに、レボライのレポ、書いてないことに気づいたからすごい今更なんですけど(もう一ヶ月以上経っちゃった)綴ります。

あの浮かれた様子を記録しておけば未来の自分が楽しいはずなので←

 

さて、新テニミュ2nd Stageにてすっかり高校生沼にドボンした私、そして友人も珍しく同じ熱量でついてきてくれてる。

同じ熱量の友人ってやばいですね、二人して歯止めが効かない!

二人でレボライ申し込みして、まあそこそこ当たりまして。当初からあんまり回数重ねても体がしんどいという理由により、合計3回見ました!…これでも多いです、1公演1回でいいと思ってる私なので、多いです、多すぎ。

そして会場は幕張…舞浜の更に先でしょ?そんなん小旅行だわ、と言うわけで泊まりにしました。旅行支援始まる前でイベント開催も重なってる結構な値段になってる幕張のアパちゃんに。アパちゃんの話は別でするけど、ここは2度と泊まるもんか!てなりました、以上。

さて、本題のレボライ本編です。

前述した通り、新テニミュ2nd Stageから入った私は、一応1stも円盤で履修はしてたんですが、正直ちゃんと見れてなくて←

なので「2ndの曲は思い入れありすぎるけど、1stの曲とか大丈夫かな…」なんて心配してたんですが、そんなの杞憂でした。

テニミュ独特のメロディと歌詞、そして中学生の歌は1stだけの歌でも2ndしか出てないキャラも加わって歌ってくれたりして、キャラ同士の関係性とかもちゃんと絡めてくれてたので、あっちもこっちも目が足りない楽しい!!!ってなりました。

あと、改めて聞くと1stの曲いいな!!!とか、このキャラの関係性でこの歌いく?すエモ…!とか、新たな発見がありすぎでした。

個人的なアレとして、実は学校の先輩が新規参戦キャラで出てくれていて、正直学生時代を知ってる身としてはハラハラしてたんですが、そこはやっぱり先輩でした、ちゃんとしてた(失礼

1stと2ndが一緒に出てるのでイッチバンいい演出!と思ったのは、鬼さんと金太郎の歌が繋がって展開されたとこですね!この二人はもう安心して見てられるぜ、だし、2ndでもめっちゃ楽しそう!だったのが、更にパワーアップして、凄く良かったです。

そして2ndからの高校生沼の私だけど、1stの高校生たちもすごい良かった。いや、1stも生で見たかったー!!と、その頃テニスハマってなかった私への後悔を噛み締めつつ、それでもレボライで見れてる嬉しい、と噛み締めながらペンライト振ってました、ぶんぶん。

2nd見てから急激に落ちた遠野くんがほんっとーに解釈一致で!

登場シーンのそのそ気だるげに出てくるわ、隙あらばラケットでギロチンポーズするわ、退場時はラケットギターかき鳴らしてはけるわ、とっても自由だったんですが、極め付けで一曲分場面もらってて、便宜上皿割りエンタテイメントと呼んでるんですけど、もう超エンタテイメントだったんですよ…遠野篤京があなたで良かった、ありがとう…!

3回見たので全部やってること違ったな、とか、歌めっちゃうめえな、とか、ハケる時の動きがホラーゲームの敵キャラだな、とかもう色々あったけど本当にとっても遠野くんだったので、本当に大満足です。

ちなみに立ち位置の都合だけど、お頭のラケット預かり係をしてた時に、ノールックで返却するのがすっごい好き、めっちゃ好き、かっこいい。

あと君島役も、今回ライブから変わってたんですが、凄く多方面に愛を振りまいてくれる、ライブ向きのキミさまで、ソロ曲もコーチを従えて意気揚々と歌ってて凄く良かったです。この時のコーチがほんっとうに可愛くて可愛くて、早く円盤でじっくり見たい!

あと高校生ダブルスの代表越知毛利が引っ張るダブル最高シーンも目が足りない!どんだけダブルス出してくるんだ!足りない!!とパニックになったけど、とりあえず絶対円盤では残る可能性が低いと踏んで、君島遠野見てました←

二人ってまあ、色々あるので基本絡まないんですよ、ダブルスだけど。でもこのシーンだけはお互いの存在を意識して球を打って歌うので、もうここにあの二人の全てが詰まってるね!と言う気持ちで見守ってました。

お楽しみシーンとトークコーナーも適度で全然ダレた感じなかったし、毎回入江徳川で笑った後に、まさかの種ヶ島先輩がものすっごい楽しそうに色々やるって言うのを見て「楽しそうで良かった…」ていう謎のほっこり感を抱いていました。

あとないと思ってた練り歩きがあって、私基本スタンドの通路の席だったのでめっちゃ近くでみんなに手を振ってご挨拶できたし、キミ様から投げキッスもらったの忘れない、最高。

まさかの高校生の私服解禁がミュ、と言う事態だったけどみんなそこそこオシャレさんだったので安心しました、ありがとう!

高校生と中学生の絡みもそこそこに見れてわーい、てなったんだけどこれも目が足りないから、アングル違いで10カットくらい円盤に入れてくれないとダメな気がする、最低でもモニター映像はつけてくれ。

そんな感じで…3公演2日間めっちゃ楽しかったんですけど、すごいロスったので本当に明日円盤でて!て毎日思ってます。

しかし円盤すごい素敵なお値段ですねーおまけに特典、メイト専売なんだから全部のブロマイドつけるか、選ばせろよ!!!の気持ち!!!なんでわざわざ4種にしてランダムなの!ひどい!などと憤りながらちゃっかり予約しました、もうちょろいオタクなので。

 

そしてそういえばなんですけど、レボライ公式松明ペンライトって次の使い道何かな?災害時にめっちゃ目立てそうではあるんだけど、うっかりゆらゆらさせてると心配されそうなリアル感あるなあと思って…大きくて頭でっかちなので、困りながら部屋に転がしてるんですけど、これいい加減そろそろしまわないと、て思ってるところです。何かの撮影で遊ぶように持っていくくらいしか…使い道が思いつかない。

気持ちが向いたらレボライお泊まりのアパレポもしたいと思います!