語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【観劇】ミュージカル 新テニスの王子様secondstage【テニミュ】

いよいよ・・・という感じですが、テニミュをはじめてみてきました!!!

と、言っても新テニミュです。

テニミュと違うんか?と聞かれたら、私はいつも「新テニスの王子様タカラヅカスペシャルみたいなもん」と言ってます。スター勢揃いスペシャル試合みたいな感じだもん。

 

まあ、テニミュといえば2.5の元祖というか、それでも侮れないのが、今帝劇でたりしてるキャストがテニミュ出身だったりして、なかなかいい母体になってるな、とは思ってたんですが、如何せんテニプリ知らなかったのでみに行ったことはなかったんですよね。

でも今回、がっつりハマったので友達が「ミュもいこうぜ」と言ってきたので勇気を出して行ってきました!

テニミュは歌が残念ってイメージがあったんですが、なんていうかここ数十年で日本のミュージカル界って底上げされたんですねえ・・・下手な人、いない。

強いていば立海キャストがちょっと歌が弱いのでデュエット相手に上手い人が廃されてる感じだったけど、ほんとみんな上手かった。

あと照明と音響効果の人たちすごい。慣れてるスタッフだろうけど、絶対企画会議で「ブラックホールどうするか」でめっちゃ悩んだでしょ←

跡部様の役者さんもすごい上手くてまだまだ色んな役みたいな〜って思った。クリエからの帝劇出てくれないかなー!

木手くんの役者さんもすごい上手だったんだけど、如何せん声が高めだったから、別の作品でピッタリ合う音域で歌ききたいな。

 

ところでこの跡部くんやってる役者さんがすっごくありちゃんこと、暁千星氏に似ていて、見るたびに「ありちゃん・・・」って思っちゃった。

音域が広くて喉が強いっぽいからそのまま伸ばしていってくれよー!傷めないでね!

 

 

そして実はOS Kも春のおどりが初日延期になって、他の舞台でも当日中止とか、初日延期とか、そういうのがバシバシ聞かれる中で、テニミュ走り続けててすごい・・・頑張ってな・・・と思いました。

なんなら東京宝塚劇場よりも会場が静かでビビったんですよね。ここまで・・・と思いながらも、まあ、誠意ってことかな・・・と思いながら劇場後にしました。

2.5の方がヅカより静かってなかなかすごいよね?年明けの大劇場ももっと喋ってる人いたぜ??

とりあえずこの状況が良くなって、演者も関係者も観客も、無駄に気を張ることがなくエンタメを楽しめる日が早くきますように。