語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【ヅカネタ】タカラヅカスペシャル2016をみてきた

ライビュですが、みました。いやー年に一度のお祭りですね。相変わらずのダサい歌も、これを聞かないと年が越せない身体にヅカオタは教育されてんでしょーか。開演前には宙の桜木くん率いるチーム若手がニューセンチュリータカラヅカの振り付けをレクチャー…

【観劇】宙組全国ツアー 案外よかった

宙組全ツを神奈川で観劇。 遠い・・・遠いよ県民ホール・・・そして、この劇場の苦手なところは、トイレ導線が謎という・・・まあそれはおいておいて。 TCA・・・いまはTCAなんて言わないんですね、タカスペなんかでもよく聞く「愛している」を連呼する歌が…

【ヅカネタ】トップコンビの扱い方

ちぎみゆ退団に寄せて。 ・・・とかだったらアレなんですけども。 しょーじき、あの次回作のタイトル、そしてなんとなくそろそろじゃないか的な空気、むしろあーやっとかぁっていう人もいたかもしれんですよね。 まあ、正義は人の数だけあるのでアレなんです…

【ヅカネタ】星組千秋楽 北将先輩卒業おめでとうございます!

星組千秋楽見てきました。 ライビュです!!! 最近ライビュの快適さに気づいてしまって、もうこれからはそこそこーってやつはライビュでいいんじゃない?と思ってます← そして、実は初見です。チケットとれなかったんだもの。 お芝居よりもショーが気になっ…

【ヅカネタ】贔屓を語ってみる

ヅカオタないしヅカファンは、好きなジェンヌさんのことを贔屓と呼びますね。 歌舞伎の世界もそうなので、に通う部分があるんでしょうが、最近はそれに加えてアイドルオタと同じように「推し」を使ったりしますね。 ちなみに私は推しも贔屓も使います。 そん…

最初はどこから語るのか【ヅカネタ】

ブログ作ったのはいいけど放置でした。実は他所にも色々書く場所は持ってるのですが、ふと、ディープなことを書き連ねられる場所が欲しいなぁと思ったりして、前々から気になっていたこちらへ。主にヅカネタ語ることが多いと思います。基本的に包み隠さず、…