語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【観劇】宝塚スペシャル2017【総決算】

タカラヅカスペシャル2017 ジュテームレビューを見て参りました! まぁライビュですが← 年末の恒例行事ですねー今回な宙娘1が嫌いすぎるので迷ったんですが彼女一人のためにほかの組の推しジェンヌたちを観ないのはもったいない!ということで、観て参りまし…

【ヅカネタ】麗しのゆうりちゃん【伶美うらら退団について】

やっと書けるというか…一週間、もう一週間! フェアウェルパーティーで頂いた薔薇はまだ咲いております。 もうそこらかしこで、伶美うららの退団について書かれているのでもはや私が書くことはないんでないか?!くらいのアレなので、出待ちからフェアウェル…

【観劇】宙組 神々の土地 クラシカルビジュー【ヅカネタ】

観てきました。 色々ミスったので、MY初日にしてMY楽。 語り尽くされたと思うので、さらっと感想など。 もうとにかく芝居は濃厚だった、ただしドミトリーとイリナの空気だけが。 あの二人を取り巻く空気が濃い分周りが希薄に思えてしまったり、やっぱり展開…

【ヅカネタ】美しい華を愛でる【うららお茶会】

現役最後のお茶会です。 行きました。 前回よりはるかにたくさんのお客様。 皆さんの愛に溢れて、うらら嬢も幸せそうで、たまらない輝きを放っておりました。 レポ禁の壁に阻まれておりますので、何があったとか詳細には書けませんが、本当にうらら嬢が美し…

【ヅカネタ】沙央くらまという存在【昔語り】

やっとこさ、コマさんについて書けるようになった…。 単純に忙しかっただけなんですけども← 沙央くらまという人を認識したのは、その昔やってたバウワークショップの連続公演、恋天狗だったような。 あれ、有望な若手が主演をやって連続で公演回してたし、若…

【ヅカネタ】理事御降臨に思う【雪組演目発表】

またしてもちょっとタイムリー感ないですが、個人的に他の皆様方の反応みて、笑ってしまったので…。 来年雪の演目発表があり、凱旋門!おお!パララ再演!と思いながらよくみたら、まあ久しぶりの御降臨!轟さん! そしたら各所で非難の嵐で、ちょっと笑って…

【ヅカネタ】たぶんやばい抱腹絶倒【星組ラインナップ】

そろそろこのブログかかなくちゃ。と思ってて、コマさんの退団について書くつもりが、星組のやばいラインナップ発表になったの面白すぎて先にそっちから話題にあげちゃう。 抱腹絶倒って自分で言っちゃってハードルだだ上げだけど、ついこないだネモ船長作っ…

【ヅカネタ】大輪の花の後任【池銀ガール】

伶美うらら嬢の後任である池銀ガールは、有沙瞳嬢にきまったようですね!!! まどかじゃなくて、ほんとよかった!!! まどかにされた日には池銀に猛抗議するつもりでしたよ。 ちなみに有沙嬢のことはよく知らないのですが、そんなに好きな顔ではないんです…

【ヅカネタ】All for One を見てきた【観劇】

ダルタニアンと太陽王を観てきました! 東京初日あいてから結構あっという間の観劇。 今回は前回のグランドホテル以降すっかり美弥ファンになった母と一緒に。 ちなみにわたしのお目当てはもちろん沙央くらま氏! 予備知識なく、イケコなかなか頑張ってるら…

【観劇】OSK日本歌劇団 夏のおどり

OSK

OSK日本歌劇団の夏のおどりを新橋演舞場で見てまいりました。 実は去年OSKデビューしておりまして、その後なかなか機会がなかったんですが一年ぶりに夏のおどりで再会。 そして決意。 見よう、これからはちゃんと。 宝塚と似たようなやつ?って言われながら…

【ヅカ】邪馬台国の風は2Dだけどサンテで盛り返す【花組観劇】

見に行ったのは8月初旬なんですけど…気づけば千秋楽…おめでとうございます。 で、10年に一度の駄作とか呼ばれていた、邪馬台国の風。 いやね、笑ったよ。 だって、紙芝居みたいに、一つの場面終わりました!→オケが壮大に演奏→暗転!…ってのがえんえん繰り返…

【ヅカネタ】もう失望しかない【人事】

発表されましたけども、結局、あのひよっこですか。 並べてみて合わないじゃんか。 何を考えてる劇団、センスなさすぎ。 誰かまどかのどこがいいか教えてくださいよ。 ハートのない芝居と歌のどこに感動するんです? バレンシア見た時芝居が棒すぎて失望した…

【ヅカネタ】大輪の華が去る【うらら嬢】

集合日なのは知ってた。 まさかの!まさかの!! ふざけるなよ…劇団!! あそこまでアゲアゲしておいて、うらら嬢もかなり最近ネックだった歌がいい方向に働いてきて…。 まさか、まさかですよ。 伶美うらら嬢、退団発表。 あー…まかうら既定路線だったじゃん…

【観劇】噂のまぁコン観てきた【ライビュ】

まぁコンを、観てきました。 と、言ってもライビュですが!もうライビュ快適すぎて、当分いろんなのがライビュでええ…ってなってる← して、まぁコン。 演出は私の大好きなサイトー先生!!! アニメ絵のグッズぶち込んできてくれたので私の期待値もMAXめだっ…

【ヅカネタ】雪組大劇場千秋楽をライビュしてきた【観劇】

結構前になっちゃいましたが、雪千秋楽ライビュしてきました。 ライビュはいいですね…劇場のふっかふかのお椅子で…(´∀`*) さて、千秋楽はどうだったとかそんなのはまぁ死ぬほど世間に溢れてるんで、私はちょっと違った視点から(ちぎさんは好きだけど、ちぎ…

【ヅカネタ】紅はこべ二回め【観劇】

スカーレットピンパーネル二回め。 今回は二階後方から。 この前全体については語ったのでちょいちょい気になったところを。 始める前に、わたしいまの星組好きですし、スカピン全体としても良かったと思いますよ、それでも更に!言いたい!てとこです。 贔…

【ヅカネタ】紅はこべみてきた【観劇】

みてきました。 スカーレットピンパーネル。 初演を観たくて当日券並んだけど、結果買えなくてキャトルで発売中のDVD見て帰ってきたそんな記憶。 いざ、推しの七海ひろきが出ているスカピン。 いやーしかし気分全然のらなくて← まず星、トップコンビが得意で…

【ヅカネタ】タカスペ2015をみた

WOWOWさんの、タカスペ放送見ました。 あーなつかしーっていう顔触れになってて、たった2年前のことなのに!となりましたね。 実は2016のタカスペはライブ中継を見たのですが、その時幕前に「皆さんで踊りましょう!と突然レクチャーが始まりましてタジタジ…

【ヅカネタ】可愛い娘役は見ているだけで幸せになれる【雑談】

娘役さんて可愛いですよね。 みているだけで幸せになれるわーっていう娘役さんが何人かいるので、いつも入り出の時とかGRAPH歌劇その他媒体での姿にときめきながらみてます← ベテラン勢で言えば、花野じゅりあ嬢。 もう何年まえですかね…オサさん時代の花組…

【ヅカネタ】最高のマギーさんディナーショー【観劇】

縁なんてなさそう、そう思っていたディナーショーを、観ることができました。 マギーさんこと、星条海斗さんの「MASQURADE」。仮面舞踏会ですね、綴りがあってるか不安です← 元々専科カルテットが大好きな私ですが、最近立て続けに星条さんの舞台とか観るチ…

【ヅカネタ】お茶会に参加してレポ禁について思ふ【お茶会】

お茶会に参加してきました。 ん?娘役さんだからお茶飲み会? まぁ隠すわけでもないからアレなんですけど、伶美うらら嬢のお茶会でございました。 私、普段はオフのジェンヌに全く関心がないので、入り出待ちも滅多なことがなければしないし、贔屓の七海桜木…

【ヅカネタ】宙組「王妃の館」「VIVA!FESTA!」を見た【観劇】

見てきました、王妃の館とびばふぇ。 そんなに期待せずに前知識も入れず行ったんですが、王妃の館とても面白かった。 やっぱり原作あるって強いな…。 なによりまぁ様こと朝夏氏がめちゃめちゃ楽しそうだったから、それが作品全体の流れにもなってたような。 …

【ヅカネタ】顧客満足度調査

http://activity.jpc-net.jp/detail/srv/activity001503/attached.pdf こんなのを見つけまして、ほほう、宝塚歌劇団が一位なのか。 エンタメ業がたくさん入っていて、エンタメ住まいの人間としては嬉しかったり。 私は割といろんな芝居を見るんですが、宝塚…

【ヅカネタ】月組 「グランドホテル」「カルーセル輪舞曲」【観劇感想】

観てきました。 久しぶりの、良席。 カルーセルについては正月にNHK放送で観ていたけど、グランドホテルについては事前知識なく観ましたが、予想外にグランドホテルが面白かったです。 二回みるかと言われたらいや、それはいいかな?って、感じなんですが、…

【ヅカネタ】未発表だったのが驚きの人事【雪組】

改めて発表されたのみると、あれ、まだ発表してなかったんだっけか?とか思ってしまうくらい、今回は順当妥当で見え見えでしたね、なんて言いながら嘘!マジかよ何考えてんの劇団!っていう可能性もあったからなぁ。 個人的にはだいもんはよく存じてますけど…

【ヅカネタ】去る人々のはなし

ここ数日で皆さんが退団者発表にぴきゃあ!なってるのみて、おお…って一人引いてみております← 雪はねぇ、わかる。 あー、だよねぇ…ってなってしまう。 しかし遂に、みーちーだいの最後の砦が退団かぁ。いや、わかるんだけど、ね。次までいた方が、よかった…

【ヅカネタ】花ポスターと宙振り分けと【雑談】

花ポスターが出たのを見て、あー!これは!と既視感。 もともと参考画像から、漫画だなと思ってたらさらに漫画ちっくになってて、ほほほ、これはいいかも!と思ってみたり。 都合がつけば、行こうと思います程度のアレですが。 そして宙振り分け!おおーう!…

【雑談】吸血鬼題材の可能性【ヅカ&ライフ】

最近とってもスタジオライフ熱が再燃しております。 よく、男版宝塚とか言われるあのStudio Lifeです。 初めて見たのは今から約10年前、ヴァンパイアレジェンドという作品でした。 話の内容は、ガラスの仮面の中で姫川亜弓さんが乙部のりえさんと対決するカ…

【ヅカネタ】無事に耽美で安心した【花組先行画像】

花組の新娘役トップお披露目公演の先行画像。 無事に宝塚で安心しました。 どことなく、山岸涼子の世界観に似ているというか、なんというか。 個人的に題材はいいけど諸々ツッコミ所満載の「飛鳥夕映え」を彷彿とさせるタイトルにぞわぞわしたんですが、無事…

【ジャニ】トライアングルツアー行ってきました【トニセン】

噂のTTT見てきました。 現実と非現実の境目が溶けて行く導入部、果ての見えない不思議と恐怖、だからこその可能性の大きさは無限大。 そんな感覚が残っております。 これネタバレ厳禁というわけではなさそうだけど、皆さんとてもネタバレしてないようなので…