語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【ヅカネタ】当日券の熾烈な争い【雑談】

https://kageki.hankyu.co.jp/news/20181017_001.html


こーんなお知らせが突然。
えっと、これは大劇場?それとも東京?
東京のほうが激戦で土日は始発って人も多い気がするけど・・・。
何かお客同士でトラブったのかな?
じゃなけりゃわざわざこんな注意喚起しないものね。


ちなみに当日券って立ち見も入れたら大体100くらいですよね。
FC入ってても取れないとかあると最後の砦だけど、これが結構シビアで大変ですよね。
10時発売で、取ったはいいけどそもそも平日なら13時公演だから待つ必要がある。
土日は11時公演あるけど、貸し切りがあったりすると15時半公演しか売らない場合がある、ってこ とは5時間もあくというわけですね。
まあそんなことを言っていたら当日券は取れない!という気合の入った人が当日券に並ぶのですけれども。。。
久しく当日券では見てないですね。仕事帰りにふらっといくとかがなかなか難しいんです。
オペラないと見れない席だのに、常に携帯しているんですかっていうね。
確かに借りられるけども・・・性能はまあ問題なく見えますよーくらいかな?
一度借りたけど、小さい割には高性能だった気がします。本体の柄が可愛かったなぁという記憶。


これからどんどん寒くなるし、早朝からの待機は結構きついですし、当日券狙いの皆様はどうぞお気を付けて・・・!