語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【参戦】あんさんぶるスターズ!THE STAGE -Party Live-【あんステ】

あんさんぶるスターズ!の舞台、通称あんステに久しぶりに行きました。

しかも芝居作品じゃなくて、ライブ。

前に見たのは、全キャスト卒業そしてサイレント卒業のあった関内の体育館ステージだったなあ…なんて懐かしく思い出しましたけども。

全然行ってなかったのは推しのキャラクターのキャストが解釈違い甚だしくて許せないのが理由で、自衛だったんですが…今回、五奇人がエキトリを歌うかもというざわつきで、居ても立ってもいられなくて…ぴあアリーナ行っちゃいました。

 

結果、久しぶりに浴びるあんステはそれなりに面白かったです!

芝居パートの構成が微妙なんだけど、ライブパートがしっかり歌ってくれるので許せるかなぁ、という感じ。

私が見るのをやめた後に出てきてたキャラとか、キャス変したキャラとかいたので新鮮に見れました。

そしてこのために観にきた五奇人の皆さんは解釈一致、ではあるんだけど、どーしてあのお衣装にならなかったの…!!!あのお揃いの、宗くんが作った、あのお衣装!!ユニット衣装のごった煮も嫌じゃないけど…せっかく五奇人でエキトリ歌うなら、やっぱりあの衣装を揃えていただきたかったな、などと。

あとちゃんと奇人のみんなもソロ歌唱1曲ずつあったので、賑やかし以上の何かを聞けて満足でした、よかった。

あんステ次回は何をやるんだろう。また心が動けば見に行きたいけど…推しのキャラ、キャス変しないかなぁ。。。