語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【上映会】テニミュ 春の上映祭 不動峰戦【観劇】

本当は新テニミュが見たかったけど、あっさり外れてしまいましたので、実は見たことがなかった不動峰を見てきました!

テニミュに出ている橘さんがめっちゃカッコいいし、その橘さんが伊武や神尾を引き連れているのを見たい、という邪な思いだけで行ってまいりました。

シアターミクサが会場でして、初めて入ったけど椅子がしっかりしている…収容人数は多くはないけど2階構造だし、それなりに色々使える劇場っぽかったです。

上映系イベントにすごい向いてるなーという印象なので、今後もここでやってほしい。

 

このイベントはトークショーと本編上映の2部構成。前半にトークショーとちょっとみんなで遊ぶゲームみたいなのがあってから、上映でした。

登壇は橘さん、伊武くん、神尾くん。意外なことに伊武くんが進行で、橘神尾が盛り上げ役でした。

結構不動峰はずっと中良くてうるさかったので常にうるさいと怒られたらしいですが、橘さんも神尾くんも結構自由なので、伊武くんが結構力技で進めてるとこともありました、なんかいいな。

トークの中では、特に不動峰はコロナ禍真っ最中で、声出しが絶対NGの時代だったので、橘さんはずっとやりたかったコール&レスポンスを楽しそうにやってたし、クイズコーナーではいいのかそれは!という色々スレスレのアシストをしてて、だいぶやんちゃな橘さんでした、可愛い。

神尾くんも「元気すぎて寝られない」というありあまり元気の塊。

橘さんと一緒になって盛り上げて楽しそうにしてました。

そんな自由な二人をまとめなきゃいけない伊武くん、途中ボヤき気味だし、橘神尾両名の雑回がぞんざいですごく良かったです。

雑に扱われてるけど気にしない橘さんとの攻防良かった。

あと橘さんが初日顔合わせに遅刻した話、本人いまだに夢に見るらしいけど、伊武神尾は「部長いないな〜」て感じでほわっとしてたらしい。

でも橘さんは伊武くん役の子が綺麗すぎて、金髪だったから「なんで金髪美女がいるんだ」と思ったのが初見の感想だったらしい。

あと個人的にツボだったエピソードは、稽古場で青学だけのターンとかで待ち時間ができたら、隣にあった公園でコートの線かいて不動峰みんなで練習してたっていうやつ。

可愛いすぎかよ…!リアル不動峰じゃん…!!!

あと、公演中は出番が空いてしまうから、出る前にみんなで階段とか駆け上がって息をあげてた、みたいなの聞いてなるほど〜と思いつつ、ん?出番、あく…?と不安に思っていざ、本編に突入したんですが、ほんっとーに一幕頭のオープニング総踊りの後、一幕ラストまで出てこなかった。

4thからテニミュに触れてるので、それまでがどうだったかは定かではないんですが…本当に原作の頭からなぞって、すげえルーキーが来たぞ!ていうリョーマくんの青学での色々をやって、からの!不動峰!だったので、タイトルに入ってるのに不動峰の皆さんが全然出てこない…て感じでした。

うーん、わかるけど、もっとこう、スパスパといけなかったのかなー…。

原作をなぞってる感も強くて、疾走感がもうちょっと欲しかったんですね。歌で全部すすめるくらいの勢いでどうなの、という感じ。

結果不動峰が全員で出てるシーンが少なくて、チームワークいいのになんでよーみたいな気持ち。もっとみんなで踊ったり歌ったりするところ見たかった!という若干の消化不良。

あと橘さんすごくかっこいいけど、試合がないんだよね。でも後輩をしっかり導いてあげてる優しい先輩なのがめっちゃ良かった。

伊武、神尾の試合も見応えバッチリだったけど、みんなで踊るやつ見たかったー!

と言ったら、友人が「ドリライに期待だね」と言ってきたので、え、可能性、ある??ある??とそわそわしてます。

そういえば無印テニミュはコロナ禍以降ドリライってやってないんだろか?

それはみんな見たいよね、わかる。

今は六角やってるけど、次が立海で、その次が全国氷帝で、四天宝寺立海まで出してからやるのかな?ってみんな言ってるけどどうなんでしょうね、

とりあえず楽しみに待とうと思います!