語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【ヅカネタ】贔屓が退団する【人事】

白封筒が、きたんですよねー!!!
いや、隠すアレもないんですが、私はかれこれ5年くらいは七海ひろき氏のFCに入会しておりまして・・・。
17日、私は私用で出かけていたんですが、集合日は知ってました。
予感がなかったと言ったらウソになりますけど、まあ実は携帯電話を機種変更していたもので、ニュースとかFCからのメールとか一切受け取れない状態で帰宅したもので・・・白封筒見た瞬間「うわー!やめるのかー!」と叫んでしまったというアレです。


個人的には、七海氏はよほど運がなければトップに上り詰めることはできないだろうなという状況下にいたと思うので、あとはもうどのタイミングで辞めるのが最高かどうか、という部分を心配していたのですが、単独バウもDSもやり、今が一番タイミングとしてはいいんでしょうかね。
まあ本人が楽しく満足でやめます!というのなら、一ファンとしては無問題、よく今まで男役として活躍してくれた!ありがとう!最後まで応援するぜ!!!
という気持ちでいっぱい、なんですけど・・・けど・・・。


エルベのなんとかって、演目ぜんっぜん、テンションが上がりません!!!
私は初演を知らないのでアレなんですが、時代錯誤も甚だしいのではストーリーをウエクミがいかに料理して作品として進化させられるかっていうところにかかっているんでしょうか・・・よくわかってないアレで申し訳ないですが・・・。
あ、でも星蘭ちゃんがメインキャストに載っているのがうれしいですね、いいお役でしょうか、それは気になります。


せめてエストレーラス?ショーが楽しくウキウキわくわくできればいいな・・・とそれだけが本当に心配しきりです・・・。
NHKBSで恒例の年始の放送はこのエストレーラスになったようなので、一旦はありがたやーと拝んでおきます。
あれだけ長くいた男役ですし、何かしら餞別のシーンがあるだろうと期待しておきましょう。

 


さて、ちょっと前にちらちらインスタ見ていたら「七海さんのサヨナラショーを劇団に提案しました!」という、問い合わせフォーム画像スクショ付きで上げてる方がいて、うおおお?!と驚きました。
トップスター以外でサヨナラショーをしたことがある人って、さかのぼればいるのかもしれませんが・・・彩吹氏とか、涼氏、悠未氏とかでしょうか・・・。
昨今、専科の星条氏や沙央氏ですらやっていないので、七海氏がやる確率は万に一つもない状態だと思いますが・・・。
そもそもリアルな話をしてしまうと、退団のご挨拶で大階段を下りられるのには学年制限や、そこにかかってくる費用の問題もあるくらいシビアな話なんですよね。集合日退団って、そういう意味もあるんですよ。
だからサヨナラショーを一本打つのに、いったいいくらかかってると思っているのか・・・!!!
この発信した人は純粋にやってほしいなって気持ちだから全然悪気はないんでしょうが・・・個人的には、それを言うならお金をばーんと持って、劇団にぽーいと投げて、これでやってくれい!くらいの気概じゃないと実現しないですよね・・・。


実際辞める時ってほんとお金かかるんですよってFCからダダ漏れ状態で徴収されますからね…。入り出するだけのウェア数万だし、フェアウェルだってすごい値段だし。私はよく、うららのフェアウェルに行ったな、と自分で自分をほめたいです。
そして七海氏のフェアウェルに行けるかどうか・・・・行く気持ちがあるかどうか・・・迷います。
舞台上の、男役の七海氏が好きなので、オフの七海氏を愛でに行くってあまりないので・・・。
お茶会も最近参加してないので余計ですね・・・最後くらい参加するかって感じではありますが、そのお茶会が最後かな。
退団ウェアは可愛い予感がするので、買って、せっかくなんで入り出だけ、しようかな。
千秋楽は、ライブビューイングですね。どこが近いかな、日比谷は取れそうにないから、六本木か新宿かな。