語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【ヅカネタ】贔屓が退団することがじわりじわりと【雑談】

博多座ポスターのヒロインがららちゃんに見えてうれしくなった1秒後に思い出してむっとしている今日この頃です。
丸顔だからかな・・・ららちゃんに似て見えるんですよね・・・ららちゃんは同時期に別箱で理事ヒロでしたっけね、そういえば。


無事にタカスペのライビュを確保できたのでなんとか楽しく年末に向けて走り出せそうです。
最近じわじわと、七海ひろきがいなくなってしまうことについて考えてしまうんですが・・・そんな中で追い打ちをかけるかのような稽古場ボイス…!!
皆さんごらんになったでしょうかね・・・一人だけあからさまに違うテンションで書いてるんですよ・・・なんていうか、思い決断だったんだなと新ためて思ったというか・・・もちろん贔屓目なんですけどね!それでも、よくある「退団発表後は一日一日が尊いものに感じて感謝の日々です」的なテンプレ的挨拶をしてくれそう・・・いや、茶化しているわけではないんです、そういうのを地でいけるピュアジェンヌなんだなと思ったという、ただそれだけなんです。
そして同日更新の星組スターの頁にも入れてもらえて、「爽やかな色気」と言っていただけてますね。
そう・・・ちょっと前までの七海ひろき氏はヤンチャ青年なイメージが強かったですものね。
なにぶん初めてちゃんと確認したのがミッターマイヤーなので、そのイメージばかりが先行しがちなんですが、割と当初から芝居のツボをきちんと押さえてくれて、技術は後からタイプだったと思います。とにかく宙時代はガムシャラ!なイメージで、それでもファン心理を細かく読んで満足させてくれる人だなーと思ってました。
宙からいなくなるぞって頃にやっと色気が開花し始めて、星で磨き上げたなーというのを前回キラールージュ見て感じましたが、本当にこの艶っぽさはなんだ・・・?とそわそわしたのを覚えています。
今の星って、まあ諸説あるは承知ですが、どうも上から順に見ても色気があるスターってのがいないと思っているので、その中で艶っぽい魅力を振りまいてくれる貴重なスターさんだなって、何度も言うけど・・・贔屓目で・・・思ってます。


クセの強いスターさんが敬遠されがちな昨今、アイドルのようなキラキラフェアリーで技術先行型が優遇されがちな昨今、そんな中でも輝いてくれる中堅以上のスターさんが猛烈に好き…てなっているのですが、FOCUS ONの面々がもう90期以降になってきているというのにも改めてびっくりしたり・・・しています。
そりゃあそうですよね、95期が新進若手だった時代はすでに過ぎている・・・笑
よくよく見れば、二番手三番手が95期ですもんねえ・・・ふぅむ感慨深いです←


さて、そういえば七海氏の退団公演チケット確保できてないんですが、大丈夫でしょうか!←
大丈夫じゃないかもしれない気がしてきました・・・忘れてたなんて言わない。。。