語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【OSK】PRECIOUS STONES 天輝レオ【ライブ配信公演】

見ました!もとい、見ております・・・!

今後の公演も全部見ます・・・よ!←

このPreciousStones公演ですが、サボりもといエコな公演で、今まで同じタイトルで主演・メンバー変更で何度も上演されておりますが、各チームオリジナルは1場面のみ、他は振付音楽歌すべて同じ。

エコというか手抜きというか←

それにしてもこれって恐ろしいことで、全部見るっていう人には簡単に比較ができてしまうんですよね。何より、演目に人が変わる、というの以外の目新しさがない。

衣装は一応チームごとに色を変えたりしてくれているみたいですが、それにしたって同じ構成ですからね・・・いろいろとつらいなというのも事実かと。

 

それはまあさておき、私は他の人のPS公演をちゃんと見ていないので、しっかり見るのはこれが初見!贔屓の主演で初見!やっほう!

序盤から歌劇のレビューらしいソング&ダンスのシーンが続いていくのと、若手にもソロや見せ場がしっかりあるのも少人数公演ならではでしょうか。

こういうのが得意なんだ、こういう顔するんだ、知らなかったなー!というのを、気軽に知る機会なので、軽率に推しが増える、でもいいんだ、キティさんだって推しは増やしていいと言っていた←

少人数公演を短いスパンで回していくのに、この形式は避けられないと言おうか、当然といおうか、なのですが・・・欲を言えば・・・オリジナルは2場面くらいほしい、なあ。。。

 

さて、今回Dandy以来の推しなのですが、Dandyと違って娘役さんがいるし、いかにも歌劇のレビュー!て感じで華々しい。

贔屓もDandyの時はいかにキザに、かっこよくするか!て頑張ってた感あるけど、今回は王道の歌劇の男役を目指してニコニコしながら頑張っているなぁ・・という印象です。

今回、贔屓以外のメンバーはショー作品で見るほぼ初めてという顔ぶれなのでちょっと一人ずつコメントをば。

 

琴海沙羅ちゃん!ついこないだ初舞台だった気がしたけど、堂々の3年目で初ヒロインポジ!おめでとう!

大きな瞳がキラキラして印象的な琴海ちゃん。桐生さんライブで見かけた時は大人っぽい娘役さんだなと思ったので、天輝と合うかな?と勝手に不安に思ってましたが、琴海ちゃんOSKの娘役らしい強さをしっかり持ってるタイプなので、天輝も思う存分ギラギラできるかも!と可能性を見出しまくってます。まだちょっとお互いに気を使いあってる感じが否めないけど、このままいけばきっとダイナミックカップルになるのでは・・・?

琴海ちゃん、歌もダンスもきちんとできるし何より華やかで可愛らしい。舞台上でも大きく見えるのがいいですね。アギレラ16歳がギリギリの大人っぽい期待の娘役さんです!

 

結菜ほのりちゃん!

ちゃん、つけるのもおこがましいお姉さまフェアリー。

いや、フェアリーなんですよね・・・華奢で儚い感じですが、さすがベテランの存在感。舞台を、知っている感じ・・・!!あと踊りめっちゃ上手いですね、私はほのりちゃんの踊り好きだぜ・・・!OSKのしなやかな娘役って感じがすごくして、ああーこういう娘役さんがいるのがOSKだ!と改めて実感です。

 

京我りくくん。

男役として2番目ポジは初かな?精一杯ソロや濃い天輝の隣で頑張ってくれてました、ありありがとう・・・!

かわいい男役さん、という印象で、個人的には天使の歌が聞こえるのマシュウがハマってたなと思いますが、結菜ちゃんに迫る様子はなかなか男前だったのでぜひ、これからも頑張って!!

 

優奈澪ちゃん、この公演で対談なんて寂しいせ・・・・。美人双子の片割れちゃん。

見ていて楽しい娘役さんだったのになー残念、と思いながらも最後にいろいろな姿を見られてよかったな、と思っています。これからの人生に幸あれ!



ところでオリジナル場面についてはいろいろ言いたいことがあるぜえなので、また別生地にて・・・笑