語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【徒然】今年もよろしくお願いします(遅)【雑談】

今更ながら、あけましておめでとうございます。
年末はそこそこに忙しく、年始はのんびりだらりと過ごしており・・・まだ観劇にすら出ていない状況ではありますが、なんとなく更新をば。


実はDandyの追加に行こうと画策していたのですが、休みと会わない&唯一空いている4日は年末年始の帰省ラッシュに引っかかってすごい値段&全然とれない。。。
というわけで、今回はお見送り。。。あーあ、天輝登堂のジキハイ両方見たかったのになー。。。


年末年始といえば、テレビですね。
我が家はゲームも大活躍でしたが、アクアヴィーテもきちんと見ましたよ!
でも思っていたより、なんだか・・・あれれ?な感じ・・・?
ダイスケフジイに期待しすぎたのだろうか・・・それともクルンテープとおなじように何度か見れば笑えるショーになるのかな。。。。
テンポが思っていたよりまったりで、衣装がときめかない。
まどかに似合う衣装が一個もないのがキツい・・・ウェイトレスメイドみたいな衣装は何が起こったのかと思った、なんであんなの着せるんだろう・・・品がなく見えるよ・・・?パレードも全然似合ってないからロング丈にしてあげてほしいなあ。
あと非常に頭に来たのが、男役を女装させて使い過ぎ。
宙には魅力的な娘役が大勢いるはずでしょう、なのにどーして場面ヒロイン、男役に女装させるの!!!
バレエも場面にあっているのか謎だし、桜木くんもかわいいけど女装させてまでっていう必要性は感じないし、一番謎なのは歌いもしないでただダルマで銀橋を渡る和希そら。。。
そーやって娘役の出番を奪い続けないと気が済まないのかなんなのか、宙の娘役たちやる気なくなっちゃうよ???


唯一楽しかったのは、うわさで聞いた客席降り。
観劇にきたあきらvsずんちゃんのバトルが繰り広げられ、当然のごとくあきらの大勝利だったというあれ・・・。
どんなかと思ったら、ただのクソ恥ずかしいセリフ耐久レースって感じでめちゃめちゃ引いてしまった・・・。
そりゃあいろいろな意味であきらが勝つわ・・・。


あとところどころ、なんだか野口くんショーっぽい場面が多くて、おや?て感じなのですよね。
ハットとケーンのそろい衣装とか。衣装もBGの衣装が使いまわされてたりしたからかな。


総じてなんだかイマイチすぎてまた見たいね!と言えないショーでした。
家族と見ましたが、途中から「このショーいまいちだね」と言い合ってしまうくらいには微妙。。。。
サンテで口直ししなきゃって感じですね、ふむ。