語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【雑談】止まらない中止、中止…【OSK】

コロナちゃんがおお流行り!で・・・エンタメ業界大打撃、ですね。。。一応首都の住所に住んでいる身ではありますが、宝塚も、 OSKも中止や延期がどんどん決まり、生活に潤いが・・・ なくなっていく(カサカサ


はいからさん、とっても楽しみにしていたのに、 初日がなかなか迎えられず、 インスタのメッセージも見ましたが切ないですね。
「お元気でいてください」 というのはなかなかにお上品な挨拶だなぁ・・・と改めて、 しみじみ感じました。
(ヅカ版でも銀英伝ではキルヒアイスがユリヤンに「 元気でいてください」と言う場面があるのですが、 あれも万感の想いがあったよなぁ、と今更ながら)


ちなみに遠征予定だったOSKの角座も4月はすべて延期。
振替は6月予定だそうです。
OSKは振替をするよ、 という延期発表なので幾分か気持ちが楽ちんではあるのですが、 天気や季節と違って予測がたたないので、 延期したところで果たして公演できるのかな? という不安は常にありますね。

5月だから大丈夫でしょうと高をくくっていた春のおどりも、 状況的に厳しくなってきましたね・・・一年に一回の春のおどり、 しかも今年はオギーのショーなのに!! とハラハラしながら先行きを見守ってます。


とりあえず冷静になって、 今できるのはこの危機を健康第一で乗り切って。 延期公演の再開時には全力で観劇に走る為に体力とともに財力を蓄 えること!のみですね。
家にこもる際は、WOWOWの宝塚放送を撮りためた映像と、 OSKチャンネルの動画をエンドレスリピートでときめきを補給、 めっちゃ大事。
こういう時にネットが普及している現代ってありがたいな、 と思ったりしますよね。とりあえず世の中の歌劇ファンの皆様方、 ぜひともお元気でいてくださいね。