語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【雑談】宣伝の妙【OSK日本歌劇団】

OSKの南座公演が開幕しまして、南座自体が今年はリニューアル初年度、OSKにとっても4年ぶりの公演、さらにサクラ大戦とのコラボ、という話題まみれの公演なので、自然と南座さん、そして松竹さんに力が入っているなぁ、というのが見て取れます。
特に南座さんは公演決定時から独自のTwitterアカウントを作って発信してくれているんですが、これが南座公演だけではなく、OSKの別劇場公演の初日などのお知らせもしてくれる、めちゃめちゃ優秀なアカウントなんです。
OSKってちょっと広報がアレだし、一生懸命なんだけどイケてない・・・というのに慣れてしまっていたので、青天の霹靂と言っても過言ではないくらい。


特に今回南座さんが初日あけてすぐに作ってくれたであろう、南座公演ダイジェストは画質も最高だし、センスが良くて脱帽なので、ぜひ見てほしい。
こういう自己満ブログをどれくらいの人が見てくれているかわからないアレですが、よかったらぜひ。

南座7月「OSK SAKURA REVUE/NIGHT」ダイジェスト - YouTube


もう普段のOSKの広報も今回の南座の中の人にやってほしい。。。くらいに勢いで感謝感激しているんですが、そもそもどーにも、OSKって公演やるよ!となった時の広報力の強さとセンスがあまりない気がして。。。
まあ予算がないと言ってしまえばそれはそれまでなんですが・・・あと最近は一昔前より全然活発なんですが・・・うん・・・。
団員の名前間違えたり、写真もえ?それ?みたいなの使ってくることが多いし、映像でプロモーションしようという発想がないのか時間がないのかわからんのですが、公演のダイジェストとかないことが基本だし・・・。
実はYoutubeのチャンネルあるけどあまり周知してくれていないのではだし、ニコ動のチャンネルは原則月1回、6カ月前の公演を載せてくれるだけだし。。。
あ、そういえば本町カフェが延期とになってから数カ月?すっかり消滅した雰囲気になってるし!
録画でいいからトーク番組とか・・・稽古場映像もちら見せてほしいな。。。


まあ、急に色々ああしろこうしろというのは酷だと思いますが・・・今回の南座公演中に、ちょっとでも南座アカウントの中人のセンス盗んでほしい・・・!!!