語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【祝】再開ですってね~【ヅカ】

やっと世間が動き出して・・・ふむ!

ヅカは再開が決まりましたね!はいからさん!はいからさん!!

と、言いつつもきっとチケットは取れないだろうし、ライブビューイングも席数減らすだろうし、あーしばらくは生のエンタメ、というか歌劇は遠いかなぁと思いつつ、家でアザラシのようにごろごろしております。

 

OSKは再開が難しそう、というか常設劇場もなく、通年公演をしているわけでもないのですが・・・それでもこの騒動の影響で延期になった公演がいくつかあり、それの予定が発表されれば幾分か心が晴れるのかなーなんて。

 

それにしても例のガイドラインとかに合わせて席数を減らしたり、座席間をあけたりすると、小さい劇団や劇場は収益を考えてすぐに公演をしようという感じにはならなさそうですね。

なにより、演劇は稽古が必要!!!なので、まずは稽古を再開させないとね・・・ということですね。エンタメ系は特にこれが想像できない皆さん多いなーと思うのですが、公演の前には稽古が、仕込みが必要なんですよね・・・。そのバックグラウンドを支える技術者の皆さんもこの騒動で打撃を受けている方が多いのだろうなあ、と想像に難くないので・・・もうこれからエンタメ関連、再開しても大丈夫かな・・・と無駄に勘ぐってしまったり・・・。

向こうさんはそういうのを望んでいないだろうけど、どーしてもそういう心配をしてしまうので・・・いかんな、もっと観客として立ち居ふるまわなくては、というジレンマを感じているところです。

 

それにしてもOSKの春のおどり見たかったなー・・・。

オギーが手がける大劇場レビュー。めちゃめちゃ、めっちゃめちゃ、楽しみだったんですよね。

毎年恒例のたけふ公演も今回は中止になってしまったので、これでいよいよ本格的に、OSKの今年の公演予定がすべて白紙状態・・・です!

というわけで、頼みの綱は本町カフェですね!贔屓が出てくれるのを祈りたい・・・今のところ、全員正装の袴姿で出てくれているので、ちょっとそれはうれしいかもしれない・・・期待しておこう・・・。