語りたいこと好きなだけ〜歌劇オタの独り言

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【雑談】Dandyめっちゃ楽しいよね【雑談】

Dandyめっちゃ楽しい。
回数少ないの勿体ない。
そして、飛び石公演すぎて、えっ、大丈夫かな?と思ってしまったのも事実。
今回は、そんなちょっと、およよ?なところを私なりに。
もちろん、ベースはDandy好き!良かった!だし、演者もいい、すごいすごい!なんだけど、
ここクリアできたら至高のDandy・・・って思ってるところが、いくつかあって、それをちょっとだけ。
まあ例によって私が細かすぎ&マニアック視点すぎっていう説もあるので、初見の方はあまり考えずにみていいと思います。
どーしても舞台人だった経験上気になるねん・・・てところなんですわ。。。

f:id:kanatoNanase:20191007222542j:image


まずしょっぱなからザックリいくけど、群舞が全然そろってないのよね。
揃えるつもりがないならいいんだけど、せめて黒燕尾は一部分だけでもニュアンス含めて揃えてくれたらうおおおお!
ってなるところあると思うんだ。
正確には、この人とこの人はあってるなーとか、そういうのは随所にあるんですよ。
顔がいい長身の男役さんたちの黒燕尾の群舞、がっちり揃った鳥肌カッコイイから・・・お願い・・・。
名指しはあんまりよくないかなと思うんだけど・・・足が長すぎるんだね、空良くん、足が長すぎて動作に時間かかってる・・・。
足上げる振り付けとか、周りの人より遅れて見えちゃうんですよ。。。
これって手足が標準より長い人の宿命というか、私も手だけは人より長めなので、よくバレエの時怒られました。
ラインダンスとかでも、コンパス差で足のタイミングズレちゃあかん!て必死になると思うんだけど、それと同じかなと。
まあこれはたぶん、本人の勘がよければすぐ直りそうだし、直せそうな技術持ちさんだなと思ってるので問題ないっす。
どーしても一年生二人は、まだ男役としてもぴよっぴよだから、ジャケットの着こなしとか色々教えてもらって、自分で工夫してほしいなってところが色々あった。
しょーまくんの燕尾もつおててが左右非対称だったのはさすがに気になって仕方なかったのでコッソリ上級生に伝えてもらうよう頼んでおきました。。。
片方指がぴろってしてて、片方はドラえもんのグーだったん。。。角座小さいし、目立つっちゃ目立つ。


あととーどーくんのソロがどう考えても持て余してる感があったのは、初日だからかな・・・。
もっと自由に遊んでくれると思うんだけど、まだちょっとどうしようかな、の余白が見えてしまったりして・・・これもまあ、解決してくれるとは思うんであまり心配はしていない・・・はずなんだけども。
荒城の月もちょっとレオくん遠慮気味?と思ったけど、ソワレではそうでもなかったし、下級生もぐいぐいきてたので、あそこももっと色々できそう。

 


とまあ、ざっくり色々目立つところ、考えた時に、えっ・・・飛び石公演で大丈夫・・・?というのが。
もちろん、稽古はすると思うんですけど、連続で見てもらうっていうのがまた、勉強になるというか舞台上でしか得られないものがあると思うのと、
単純にモチベーションの持続が・・・大変じゃないの、という・・・。
うーん、まあ劇団の都合もありますでしょーから、色々言うのもアレなんですけど、せめて一カ月の公演回数もうちょっと増やさない・・・?
追加公演はもちろん嬉しいけど、さ。
そしてまあ、なんとなく課題はクリアしてくれるんだろうな、と勝手に思ってるので、まあ余計なお世話だろうなーとも←


でもね、やっぱり角座でステージに立つことはめちゃめちゃ成長につながると思ってます。
お客様のパワーってすごいんですわ、見てもらうことってめちゃめちゃ大事。なんで、今の細かく回していく形態は大歓迎ではあるんですよね。
色んな演目と個性がわくわく、チャンネル動画配信が楽しみです。


そういえばだよ?忘れてないんだけど、獅子星のさっくんバージョンて、チャンネルにUPしないの?まさかだよ?撮ってるって聞いたけどなぁ。
今回のジキハイもそこだけでいいからお願いだから両バージョン欲しい。。。。