語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【観劇】DIAMOND GUYS【OSK日本歌劇団】

お久しぶり!!の観劇です。OSKのブルックリンパーラーでの公演に行ってまいりました。

 

当日は台風が関東へ接近中、新幹線よ走ってくれと祈りながら1時間も早く駅に着いてしまった私ですが、結構スムーズに動いてくれて、無事に公演を楽しむことができました!

 

さて、DIAMOND GUYS、通称DGですが、出演は男役6名。

翼和希、天輝レオ、壱弥ゆう、京我りく、知颯かなで、空良玲澄。

f:id:kanatoNanase:20211004235821p:plain

DGメンバー

以前、Dandyという私がだいぶ狂ってた男役公演もありましたが、今回はそれとは趣が違って、割と現代風味のアイドルとかニューポップスとか、そういう音楽をおり混ぜながら、クラシカル場面もあり、初めての方がめっちゃ楽しめる内容になっているかと思われます!!

 

まず幕開き冒頭は6名で主題歌!

パッションパッション!て言ってる(雑

Dandyみたいにクセになる感じではないんだけど、前にがむしゃらに進むぞ!みたいな勢いと、クールな音階が結構よき。

翼くんにみんなが思い切り絡むシーンがあるけど、その時の翼くんがテレッテレでかわいい。

このシーンと最後のシーンはエメラルドと黒の衣装、キラキラのチュールが綺麗。

デザインがちょっとずつみんな違って、面白い個性ですね。みんな似合ってる、かっこいい。

天輝がはけて次の準備!に行くと、残り5人で歌いながら踊る踊る。

これもしかして天輝耐えられないと見て外れたんじゃゲフンゲフン)

ここはカズキツバサの真骨頂!て感じ。

翼くんの勝手なイメージはいつでも全心全力ブルドーザー!なんだけど、今回も例に漏れず空間を喰いにきていたのがめっちゃ印象的。

その後天輝氏、一人でソロ・・・!この歌聴いてびっくりしたんだけど、今まで天輝氏、結構歌とかクセ強めでして、変な後味残りそうだなーみたいな感じだったんですけど、変な力みが消えて、本当にナチュラルに歌い上げられるようになってました。

そうすると何が起こるかっていうと、歌詞のもつパワーが最大限上乗せされるんですよね。元々芝居ができる心がある人なので、そこが歌唱にも生かされてるなとは感じてましたが、力むことなく歌えるようになってかなり良くなった!と思います。贔屓目です、けどね!!!

その後はニンジャですか?という感じの和っぽいみなさん。

激しめに踊ったと思ったら突然しっとり系で、壱弥くんの朧月夜、ちょっと芝居っぽいしーん。淡いベージュのジョーゼットをふわふわ舞わせて雰囲気を作ってました。いちやくんは、ここは男子なのか女子なのか女装男子なのかよくわからないけど、まあそういう類の妖君なんでしょうか??周囲の中ではちはやくんが中国ドラマみたいな古典ハーフアップ鬘にしてて最強のビジュアルでした、最強。

この扮装、天輝氏はないのー?て思ってたら、後からいちやくんと二人できてくれました!

大衆演劇の若衆みたいな、金髪ポニテ!!このビジュアル結構好きで、ファンタジー和物芝居っぽくていいな、これでみたいな、と思ったんですが、私の記憶があってれば舞台写真このシーンないような?あった?見逃した??

で、黒燕尾!!今回はシャツが開襟で、ちょっとゆるっとしてるけどダンスはぜんぜんゆるっとじゃなくて、これこれ〜!!!これだよ男役の!!美学!!!みたいなタンゴ!!あとみんなの大好物の男役同士で組んで踊るやつ!!

みんなが踊ってる間に天輝氏がいちや君を落としにかかってたのがとつぜん耽美!でちょっと笑うけど、喰いにいく天輝氏に対していちや君最後ちょっと雌の顔すごい艶っぽい顔してた。

ちなみに14時回のトークで盛り上がって「どんどん盛り上げてくわ(意訳)」と言った天輝氏は、16:30公演で勢い余っていちや君のほっぺにぶつかるというのをやらかしてました。おまけに気付いてなかった。

あと最後翼君がジャケット脱いでシャツでネクタイ咥えたり髪かきあげたり、なんかもう今の俺様全部さらけ出してやるよみたいなシーンあったんですが、やったらそれが記憶に残りますね!艶やかだったんだな!!!

最後はレッツドライブソングで撮影タイムとトークコーナー!そのまま桜パラソル!でした。

一人にスポットを当ててダイヤモンドポイント✨キラキラポイントを言う!と言うコーナーをしてくれてたんですが、私の見たかいに贔屓回があって、企画した人ありがとおおお!てなりました。

意外と褒められて嬉しそうにしている本人が見れたり、うわー!その顔見たいからマイクにカメラ仕込んでそれも中継して!!!などと言ってみたくなったり(演者にしか見えない角度ってのが結構あったもんでw)。

 

あ、そういえばさいきん流行りなのかな?転換中に稽古場写真とか映像とか・・・マスクのままだからなんだか寂しンボだけど、まあご時世ですものね・・・しゃーない。

美しいひとは顔半分隠れてても美しいもんね!←

 

さて、千秋楽まで進化しそうなDG公演。

実はすごく好み!!!と言うわけではないのですが(すまぬ!!!)でも面白い!とは思うので、千秋楽までよき場所を摘んで配信みていこうと思います。

でもやっぱり配信は音が良くない。。。切ねえ・・・!