語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【公演予定】突然の情報過多【OSK日本歌劇団】

私がどっぷりはまっているOSK日本歌劇団ですが、予定を出さないことで有名、というかよく「遅い!」と思う事が多々ありまして・・・笑
関東圏在住の私は友人に勧めたくてもなかなか東京公演がないジレンマと戦っていたりもするのですが・・・(年内はもうないのかな?)
先日の南座千秋楽後に、どーっと角座公演等の予定が出て、普段小出しに慣れ切ったこちら的には「ちょ、ちょちょ、落ち着いて!!!」と叫びながら公式の見づらい予定を凝視、という感じだったわけです(実際に公式に情報が上がったのは翌日以降なので、ファンの皆様がSNSなどに上げてくださるチラシの画像を見ながらではありましたが)。


まったくもって落ち着いてないんですが、個人的な備忘録もかねて、ちょっと書き出しておきます。

 


まず、現在公演中の「REVUE JAPAN」先日はサンデーステーションで紹介もされた、大阪ナイトカルチャー。
これが、今のバージョンではなく、新しくなって9月5日からスタート。主演は愛瀬さん。
他の出演者が、千咲えみ、りつき杏都、渚美怜、純果こころ。
娘役さんが多いから華やかなシーンがたくさんできるのかな。
というか、今のRJって7人くらいでやってるから、ぐっと人数が減るのか。ふむ。


» 愛瀬光「REVUE JAPAN」公演決定 | OSK日本歌劇団

 

つづいて9/7からのPRECIOUS STONES主演は楊さん。
ふむ、こちらは楊さん他、舞美りら、椿りょう、琴海沙羅、叶望鈴
豪華なメンバーですけど、10月以降は内容がちょっと変わるとのこと、メンバーは変更なしなのかな。
結構なロングスパンで見られるのはいいかも。


» 楊 琳「PRECIOUS STONES」公演決定 | OSK日本歌劇団

 

 

そして9月後半にはPRECIOUS STONES 翼和希。
翼くん主演!他の出演者は朔矢しゅう、唯城ありす、紫咲心那、水葉紗衣。
踊りまくるのかな・・・?ヒロインはありすちゃん?


» 翼和希「PRECIOUS STONES」公演決定 | OSK日本歌劇団

 

11月からは壱弥くんのPRECIOUS STONES。
他の演者は朔矢しゅう、唯城ありす、雪妃詩、優奈澪。
あれ、さっくんとありすちゃんは続投なのか。大変だ。


» 壱弥ゆう「PRECIOUS STONES」公演決定 | OSK日本歌劇団

 

12月は椿くん主演のPRECIOUS STONES。
演者は椿くんの他に、柚咲ふう、羽那舞、湊侑李、有絢まこ。


» 椿りょう「PRECIOUS STONES」公演決定 | OSK日本歌劇団

 

壱弥くんと椿君は初主演!おめでとう!!!というかまだだったんだ!というね。

 

 


そして、イレギュラーにぶっこまれてくる、謎の公演「Dandy」。
一応、登堂・天輝のW主演で、男役だけのレビューショー、とのこと。
他演者は、雅晴日、知颯かなで、翔馬かいと、空良玲澄。
後ろの二人はこの間初舞台のピヨピヨ君たちですね、お披露目って感じかな。
男役だけのレビューショーめっちゃいいなと思うけど、これが10.11.12月に各2日ずつな上、11月は平日しかやらないんですよ。
ナンテコッタ。
個人的に贔屓が出ているし、ステラレオニスの角座Ver.のフィナーレの男役同士のデュエダンがめっちゃ好きだったのでそういう感じなら何度でも見たい・・・と思っているので・・・遠いぜ!大阪!!←


» 登堂・天輝「Dandy」公演決定 | OSK日本歌劇団

 

で、12月14日15日には男役だらけのこちらも。
先斗町歌舞練場にて「男舞(仮称)」日舞公演だそうです。
主演は虹架さん。残り演者は翼和希、登堂結斗、天輝レオ、依吹圭夏、知颯かなで、せいら純翔。
・・・おお、ビジュアルが強い・・・若衆姿とかやるんでしょ、きっと、このメンバーで。
強い・・・絶対きれいだ・・・。
ちなみにトークショーもあるらしく、そちらには楊さんが来て下さるそうです。
チラシが仮のままいきそうで怖いんですけど、和風のデザインなのにスパニッシュ衣装のスチールでホストかってくらいキザってくる男役勢がミスマッチでなかなかシュール。顔が良いことはわかるんだけど、なんとかなるかな。あと4か月あるし、大丈夫かな。


» 虹架路万「男舞」先斗町歌舞練場公演決定 | OSK日本歌劇団

 

うっかり12月まで予定が出たぜ・・・これに加えて8月末にはドーンセンター大阪でたけふ公演と同じ内容のショー。
武生公演は10月4日から1か月間。
久しぶりに切れ目なく予定が出たから嬉しい反面・・・ああ、東京はないのね・・・なんて・・・。
いいんだ、来年早々きっとあるはず、何かあるはず、補助金のやつみたもん←
とりあえず贔屓がいるのは確実に遠征なのですが、12月忙しくなるのはちょっとアレなので、日程はもう今から嫌というほど考えます。。。。
うーん!嬉しい悲鳴!