語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヅカネタ】去年の結構みてるんだな【雑談】

去年、結構見たんだな、という話です。 毎年、昨年のテーマソングコレクションが発売になるじゃないですか。昔はCDも出てたと思うし、なんなら楽譜も出してくれてたと思うけれど、今は主題歌+映像シーンのブルーレイのみ。ふと、収録曲を見たんですが・・・…

【ヅカネタ】ウィーン大作っていうけども【公演ラインナップ】

ウィーンのミュージカルを、なんかやるらしいという・・・。んー??うーん・・・なんか、公式サイトの書き方や発表の仕方を見ると、なんかすごいものが来るのかな、とはわかるんですけど、それの凄さがよくわからないうえに、タイトルだけ見ると、オースト…

【ヅカネタ】文化祭もあったらしいね【雑談】

ヅカ界隈、壬生義士伝のポスターがあがってきたりしてわくわく。あと昨日ちなつのDSうれしいって思ってうっかりスルー、チェゲバラもあるね。チェゲバラはええと、轟さんで、その下に月城さんなのかな・・・?全国ツアーをたまきち?でも他の組の事情を鑑み…

【ヅカネタ】ちなつのショウ!【DS】

ちなつが、ディナーショウですと!!!嬉しいですねー芸達者で美しいちなつをじっくり堪能できるのはありがたい。FOCUS ON組では最初のディナーショーかな?とはいえ・・・昨今トップでも二番手でもない人がディナーショーをやる場合、もしかして?という気…

【ヅカネタ】ざわざわ会事情【雑談】

みっちゃんさんのニュースに衝撃を受けている皆々様・・・というよりも、なんだか周囲が騒いだり、興味本位で色々かじったり、ワイドショーがあーだーこーだとしたせいで、ちょっとした騒ぎになっているような様子が・・・。 好きなものにお金を払うのはオタ…

【人事】花組がすごいという話を【ヅカネタ】

花組の出演者が発表になりましたが、恋するARENAの出演者がたいへん。っていうかこれ、アレですね、花フェスですよね???結局みんな来ちゃうんでしょ?おまけに月組に行っちゃうちなつ氏まで奇跡の召喚。みりおフェスか、花フェスですね。大盛り上がりの横…

【ヅカネタ】ハナダンダン【配役】

ハナオトコの、花男の配役が出ましたね。 ヒロインがしろきみちゃんで、おおお!!!と驚くとともに、その下のメンバーがまた…若いね! ゆーなみくん、聖乃くん、そして希波くん。個人的に希波くんは舞浜ディライトでカッコイイなと思った男役さんなので、活…

【OSK日本歌劇団】鬼の城もみた【映像鑑賞】

OSK

OSKづいてます。先日やっとこさ、鬼の城を観終わりました。いやーこれも重厚な話でしたね・・・!!実はアップされた直後に軽く見たんですが、結構長かったので片手間で、改めてじっくり見たらなにこれすごいとぐいぐい引き込まれました。OSKの芝居というか…

【観劇】雪組ファントム千秋楽 ライブビューイング【宝塚】

ファントムの東京公演ライビュに行って参りました。すごいですよね、東日本だけざっと確認しただけなんですが、ほぼ完売。追加分も完売かな?なんでだろう、ファントムという作品への期待度と、主演コンビの歌唱力への絶対的な信頼感かな。 今まで何度もファ…

【OSK日本歌劇団】改めてカルディアの鷹をお勧めしたい【布教】

OSK

今年は、円卓からの獅子の星遠征と、実にOSKづいているのですが、あまりにもレオくん不足で、久しぶりにOSKチャンネルをじっくり見て回ったんですけれども・・・。その中で、やっぱり好きだー!という作品があったので、これはお勧めしておくべき!!!とい…

【OSK日本歌劇団】ステラレオニスの出演者【観劇感想】

OSK

前回内容について語りすぎたので、OSK日本歌劇団 心斎橋角座で上演中の獅子の星、ステラレオニスについて演者ごとにちまちま語りたいと思います。 いい写真がね、あまりないんですよぉ← 下から行きますね。まずは一年生コンビ、せいら純翔くんと、涼乃あゆち…

【ヅカネタ】星組トップコンビ【人事】

そろそろだよねって思ってたら、星トップコンビ退団出ましたね。まあ、あの二人は一緒にやめるだろうなって思ったのでやっぱり、と思ったり、タイミングも、やっぱりな、と思ってます。 個人的には紅さんは初舞台から知っているジェンヌでして、GRAPH・歌劇…

【OSK】獅子の星を観に行った【観劇】

OSK

心斎橋角座にて上演中のOSK日本歌劇団「獅子の星~Stella Leonis~」見てまいりました!皆様ご存知かはわかりませんが・・・私は活動地域は関東近県・・・ヅカは東宝組・・・つまり、遠征です!まあ東京→大阪は遠征のうちに入らないかもしれませんが、二時間…