語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【ヅカネタ】スチール考【雑談】

突然ですが、スチール写真が大好きです。


気合をいれたお化粧やヘアスタイル、、アクセサリーもそうですし、とにかく「写真に残す」ことを全面に考えて工夫した成果の写真・・・
だと思っているのですが、贔屓のジェンヌさんに限らず、化粧の感じが好きだなとか、ポージングが好きだなとか、スチール自体の雰囲気が好きだなっていうのはなるべく購入しています。
舞台写真はこのシーンがいいとか、そういうわがままがありますが、スチールならそれがないですからね。


そんな私はいつも公演初日にキャトルのサイトでスチールのチェックをしています。
と、いっても今回はどん な雰囲気のスチールかなーという程度のチェックではあるのですが・・・キャトルのサイトだと拡大はできないし、サンプル文字が入っているので見づらいですからね・・・。
実際に店舗で手に取って確認すると、あれ?そんなに良い感じでないな・・・とか、予想外の人のスチールがツボにはまったりしますので。
たまに眺めて楽しんだり、メイクの参考にしたりとかしてます。


今回の花組スチールはもう全員ほしい・・・ってなったんですが、とりあえず第一陣で厳選してきたのがこちら。

f:id:kanatoNanase:20180816165246j:image

高翔氏、瀬戸氏、水美氏、優波氏、華嬢です。


私はもうそれこそ、タモさん(愛華みれ氏)の時代から高翔お兄様を見てきていて、ひっそり家族でフ ァンだったりするので、そのお兄様が今回色気抜群のスチールって買わずいられるかー!というやつです。
そして瀬戸さん、瀬戸さんはちゃっかりFOCUS ONも買いました。
好きだなーってのは最近なんだけど、もう硬質な花の男!という、シンプルながら骨太なかっこよさがたまりません。というか、胸元空きすぎでは?大丈夫?←
水美氏はもうこのガクト顔(?)で誘ってくるこの手がけしからんです。
優波くんは受けさせたら花組一だと思ってるのでこの誘い受け顔が最高です。
お華ちゃんは今まできゅるんな可愛い系と思ってましたが、今回のスチールは可愛いの中にも色気があってとても好き。


スチールを毎回同じ人を集めていると、その時のブームの化粧とか、変わった部分とかがわかってなんだか楽しいんですよね。
おそらく一番あるのは大空氏のスチールだと思うのですが、次点で七海氏かな・ ・・?
今度歴代集めたスチールで好きなのをご紹介していきたいですね。