語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【観劇】星組「Another World」「キラールージュ」【ヅカ】

星組を突発的に見てきました。
一応、現役中で一番贔屓にしている七海ひろきのいる組。
足が遠のくのは、どうしてもどうしてもトップコンビと二番手が嫌いだからなんですけれどね・・・。
ちなみに今回は演目も無理、落語ミュージカルは全然趣味じゃないのでショーだけみたいな、なんて思ってたり。
立ち見でショーだけ見るのって可能なのかな・・・。
まあそれは勿体ないので、おとなしく見ました。


落語云々は、個人的にただの紅ゆずるショウタイムって感じだったのと、まくしたてるセリフが聞こえなくてストレスかなと思いました。
わが贔屓はゆったりしゃべるキャラだったからか、聞き取れずはほぼなかった けど・・・。
あとOSKを見た後だからですかね?オープニングの日舞がまったく物足りない感。
そりゃ豪華に見えるんですよ、人数も多いし段も増やしてるし、衣装もきらびやかだし。
でも、動くとなんだかな・・・扇回すこともなくひらひらさせてるだけだし、滑るように移動できてないし・・・なんか違うぜってなりました。
とはいえ、もちろんコメディなのできちんと笑えるやり取り、というのはありましたし、元が落語だからだと思いますが、話として成立はしていました。
最後、結局生き返るの?と突然の説教タイムになったのはちょっと辟易したけれども・・・。


そして本題のキラールージュ。好きです、サイトーくん←
オープニングの ドラゴン風衣装がすごくかっこいいですね、耳に飽きて背びれと尻尾に凝り始めたのかなと思ったけど、そのあと狼さんが出てきて耳生えてたし謎の妖精さんたちも多数出現していたので「ああ、サイトーくんだ」と安心しました。


そして今回、ずーっとオラオラギラギラついてこいよ抱いてやるぜって感じで客席を釣ってきたアザラシ七海氏が・・・大人になってた・・・。
主題歌の振り付けのところ、口元で手をまわしてちゅっとする振り付けも、押せ押せ感なく、ほら・・・みて・・・ね・・・?な感じで、引き寄せてくる・・・!
目が離せないんですよ、色気が強すぎて。
惹きつけを覚えた七海ひろきは最強・・・。
以前からですが、二階席まで万遍なく見 てくれているので、多分どの席でも、あれ?今目あった?って思える貴重なスターだと思ってます。
歌は若干ジャイアンみがあるけど、踊りもエロいし、芝居も一生懸命なので、私は好きです。
今回正三番手としてキラキラな衣装とか、二番手に次ぐ立ち位置とか、私が夢中になった銀英伝のころには想像もできないポジションにいてくれて本当にうれしいです。


次回青年館のさんだーぼるとうにゃうにゃも気になるんですけど・・・ちきしょー、またしてもトップコンビと二番手・・・溜息。
あ、下級生はかっこいい人何人かいましたね、全然見てないせいか、ほとんど名前がわからなくて。
あ、星蘭ちゃんはめちゃめちゃ可愛かったです。フィナーレのドレス最 高に似合いますね。お茶会行くので褒めちぎろう←