語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【お茶の間】星組「エストレージャス」放映【観劇】

えぬえっちけー様で放送された、エストレージャスをやっと観ました!

贔屓の退団公演なので面白いかどうかに関係なく見るのは決まってるんですが、できたら面白いといいなーエルベはヤバそうだからショーだけはせめて!って思ってたんですが、ダメでした。

 

このショー、楽しい…?

て、なってしまいました。とほほ。

 

見終わった後、思ったのは

「J-POP乱舞祭だったなぁ」

「難しいところがぜーんぶ二番手に行ってるなぁ」

という2点。

 

J-POP別にいいんですが、ここまで乱発されると、はて?これは大劇場公演よね?コンサートじゃないよね?てなるんですよ…。

おまけに、なぜか全てのシーンの雰囲気がアンニュイな空気で、とても単調な印象に終始していて盛り上がるところはどこ?てなってしまう。

舞浜ディライトに嫉妬して作ったけど上手く行きませんでしたーな、そんな感じに見えました。

あと二番手が踊る歌うの難しいところは全部引き受けてる、引き受けすぎじゃない?てくらい引き受けてる。

さすがに違和感を感じた終盤に、なんとなく、なんとなくだけど、紅さんが不調?っていう可能性を感じたり。

なぜかこの中継の日は肩パットの調整がうまく行ってないのか肩上がって見えてたし、あまり走らないというか、動作がゆっくりで、もしかして動けないのか?なんて勘ぐったり。

ちなみに年末のタカスぺでは「(お正月公演の稽古が佳境)なぜわたしはここにいるのか」という発言をしていたけれど、あながちあれが嘘じゃなくてほんとにタカスぺでない方が良かったのでは…?なんて思ったり。

というか、がっつり冬シーズンでインフルシーズンなこの公演、もし礼真琴がインフルに倒れたら、あのショーは回らないぞっていうくらい彼女の持ち場が広いんですよね…ふむ。

せおっちに次期三番手!みたいな格でやってもらってたけれど、飽くまでも若手の中で頭一つ抜けた程度の使われ方でしたしね。

あ、贔屓はフィナーレで辞めるからでしょうけど、三番手を明確にした羽を背負わせてもらっていました。ありがたいような、そうでもないような。

久しぶりな三番手羽根見たかも…いつ以来かな…。というか昔はもっと羽根バンバン背負ってもらってたような…紫吹さんの頃の月で二番手羽根乱発してたことなかった?あれは専科からの特出だから?

 

そして総じてショーがイマイチだった中で、星蘭ちゃんが結構いい位置(ちょっと探せば見つけられる位置)にいて嬉しかったです。ほんと可愛いですね、輝く美貌。

 

イマイチなショーと退屈な芝居でも、贔屓が出てるから行かなきゃならないという辛さ、よ…!

頑張りましょう…皆さん…←