語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【ヅカネタ】沙央くらまという存在【昔語り】

やっとこさ、コマさんについて書けるようになった…。

単純に忙しかっただけなんですけども←

 

沙央くらまという人を認識したのは、その昔やってたバウワークショップの連続公演、恋天狗だったような。

あれ、有望な若手が主演をやって連続で公演回してたし、若手も二分割して役振ってたからすごい演者にとっては勉強になるしいい経験だったろうな…。

その主演ってのは、まだまだひよっこだけど有望よ!という劇団の意思というか、そんなのがあって、確か沙央くらま氏はかなり若かったけど主演に選ばれてて、公演評とかも良かったんですよね。

 

とはいえ、私は当時マミさんからバトンを引き継いだリカさん配下のゆうひ氏にゾッコンしてたので、残念ながらコマ氏のいる雪組を観るチャンスは殆どなく、しっかりコマ氏の芝居を観たのは月組のアルセーヌルパンでした。

その時、ちょっと癖のある黒幕的な役をしておりまして、実はルパン自体がどんな話か忘れたのにもかかわらず淡々と台詞を喋る沙央くらま氏の芝居が色気満開で凄かったのを覚えているのです。

こんな芝居ができる人いるんだ!と嬉しくなって、月を見にいくときは沙央くらまを見る、星条海斗もみる、ってなったんですね←

 

宝塚の人ってお芝居、下手だとは思いませんけど、こう、やっぱり型があるじゃないですか。その型にはまりきらず遊べる人だなって思ってまして、それってかなり貴重じゃないかい?なんて思い…うーんそれ故に今回退団、惜しいなとおもいつつも、コマさんが外で芝居やるなら是非観たいという気持ちがあるのですよね。

女性としてもとても魅力的な部分を持ってる人だなとおもうし、リアリティが出せる人なので外の芝居向きだと思う、うん。

 

サヨナラショーはやらないかな、きっと。もしくはディナーショー…みたいなぁ、沙央くらまのディナーショー…。