語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【観劇】宝塚スペシャル2017【総決算】

タカラヅカスペシャル2017 ジュテームレビューを見て参りました!

まぁライビュですが←

年末の恒例行事ですねー今回な宙娘1が嫌いすぎるので迷ったんですが彼女一人のためにほかの組の推しジェンヌたちを観ないのはもったいない!ということで、観て参りました!

 

*やっぱりコントはいらない

今回もくだらないコントはありませんでした。

私、コント嫌い派ですので悪しからず。

それと今回は、いわゆる2小節くらいずつ若手がわちゃっと歌って数を稼ぐ!というスタイルではなくて、ある程度一曲をじっくり聴かせてくれたなという感じ。

なかなかにこれが良かった。まぁいつもの歌い逃げに慣れてると、全体のボリュームとして物足りなく感じるかもしれないけど、一曲じっくり聴かせてもらえるのは非常に良かったです。

 

*絵面が豪華すぎた

やっぱり醍醐味はスター勢揃い!なのですが、専科若手がひとまとめで登場した際の、あの息を飲む豪華さ。

今回みんなかなり良いお衣装で歌ってくれたし、華形沙央星条の並びは本当に眼福。去年はかちゃもいて豪華ぁぁぁ!ってかなり興奮したけど今回もたまらんですね。

あと月コーナーの幕あきでセンターちゃぴ、みやるり、かなと様の並びが最高に美しくてそこが一番ずっきゅんしました。

かなと様かっこよすぎてたまらん…。

 

*それでも言いたいことは山ほどある

まずやはり、宙の並び見てうげろってなってしまった私です。

むり、まず娘1がむり。

まぁなりたてだからトップ娘の威厳出せとか、そういうのはまぁ百歩譲って黙るとしてもですよ。

真ん中にいる自覚を持ってやってくれよ!!!ただのおこちゃまがキャピキャピしてるだけ!一番豪華な衣装きて、一番目立つ娘役なんだから、いい加減そういう気持ちでやってくれよ!!!

ほんと映る度に不快度MAX。

他の娘1たちの陰に隠れてしまって完璧に負けてるのすごったし。

花娘1は上級生ならではの落ち着きと気品、可憐で安定した歌。月娘1は洗練された娘役芸、可愛くて美しく、変幻自在。雪娘1は透明感のある歌声、誰の声も邪魔しないで華を添えるタイプだと思う、素晴らしい。

ここまで娘役たちがどーんくると、えっ宙娘1は大丈夫?ってなりますね。うん。

 

*宙を観ていて不快になる理由は他にも

例の通称ポー人事ですね。

移動したきた彼の方、そんなに良いですか?しれっと宙二番手に収まってますけど。

宙コーナーで今年の歌、お前どの歌も知らないだろうな頑張ったなwって思いながら、それでもやっぱり私はオラオラ愛月くんが二番目で頑張る姿を期待したかったよ。

なんかそのねじ込み二番手と娘1のせいで、今まで好きだったはずな宙を観るのがほんとに、ほんとーに嫌になりました。

 

*さて来年。

とは言いながらもヅカは好き。

でも謎人事抗議の意味も含めて来年は観劇減らそうかなーと検討中。劇場には行かずライビュのお世話になる回数も増えそう。

でも大好きな星条さんが次に宙出るっていうの、ほんとコンチクショウ!なんですよ。

絶対観たくないのに!!!!

しかし、沙央くらま退団後は星条さんが稼働率上がりそう。歌えるしタッパがあるし男らしいし、なかなか最近あのタイプみない。

母親がみやるり氏にハマったのと、かなと様美しすぎてつらいから月は観るだろうし、あと星も次よしまさくんのショーだから観なきゃなんだよね。うん。

 

そんな感じで来年もゆるくヅカオタは続ける予定でございます。

まだ早いかもですが良いお年をー。