語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【ヅカネタ】ちゃぴ嬢ラストお茶会【お茶会】

ちゃぴちゃんこと、愛希れいか嬢のお茶会に行ってきましたー!!!
最近お茶会に参加する伝手を色々手に入れたわたくし。。。
暇とお金と関心があればよっこいせと腰を上げて参戦しています。
ちゃぴ嬢は私の中で一番しっくりくるエリザベートをしてくれたし、元から月組はちゃぴ嬢で回っているといっても過言ではないくらいの活躍ぶりが大好きだったので、最後のお茶会、ラストチャンス!行ってきました。

f:id:kanatoNanase:20181030140645j:image
詳細を色々書きたいんですが、レポ禁・・・このレポ禁制度なんとかならないんですかね?!ほんと!
お茶会の内容のみNGだったと思うのですが、物販状況とかは書いていいのでしょうか。
相当並びました、私は50分くらいでお会計でした。
別会場も借りて物販会場にしていたし、すごいですね。
在庫持ちたがらない会なのか、色々少なくて大変でしたけれども・・・なんとか私は千社札手に入れました。
ちなみに、グッズ写真もSNS公開禁止だそうです。
個人的にはめちゃめちゃおしゃれな千社札なのでお見せしたいんですが・・・ダメだそうです・・・苦笑


内容はとにかく、ちゃぴ嬢ってこんなにも元気でお話し上手で楽しそうにしてくれるのか!と驚くくらい色々おしゃべりしてくれました。
私が今まで、いろんな誌面やテレビの映像なんかで見たちゃぴ嬢のどれとも違った別の魅力を感じたので、今回ラストお茶会参加してよかったな、とつくづく思います。
美しいというよりは、可愛らしいとう表現のほうがあっている彼女でしたが、最後の最後まで溌溂と笑顔でした。その姿勢は真似できないなーすごい!と感服。

 


ところで、この日はフランツ陛下もお茶会だったそうですね。
こちらはレポ禁ではないので、情報がどんどん流れてきてくれて助かりました。
指輪あげた話とあげた時のリアクションは夫婦ともにお茶会で話してたんですね、なんだか微笑ましい。


ところで、レポ禁の理由はこういう風に後で情報知って、レポ後で読めるし行かなくてもいいかって思う人を防ぐって意味があるんじゃないか説を聞いたことあるんですけど・・・いや、むしろ流れてくるレポ見て私はみや茶に行きたくなったぞ・・・?!1500超えの中に飛び込むのはちょっと怖いけどさ←
あと別の見方としては、文章だとうまく伝わらなくて本来の意味ではない不本意な伝わり方をするからーみたいな人もいるけど、個人的にはまあそんな事もあるよね、くらいに思えないものか?と思うので、レポ禁にしてるところは、よっぽどその人の言葉選びのセンスを信用していないんだなと思ったりなんだり・・・?
まあ、色んな事情がありますよね、それぞれ。
だからまあレポ禁もしたいならすればいいけど、なんか機会損失だよねって思ってしまう・・・。
あと驚いたのは、この前某娘役茶に参加して、当たり障りのない感想を、だれのとか一切出さないで、特定されない形で呟いてたらFF外から「レポ禁ですよ?!」みたいに突然DMが来たことですかね。
正義感警察のつもりでやっているんでしょうね・・・と思って怪しそうなのは消しましたけど・・・っていうかみんなどんな検索しているんでしょうか・・・検索へたくそ芸人なのでむしろぜひ伺いたいです。。。

 


さて、次お茶会に参戦してみたいのは、華優希ちゃん、花野じゅりあ嬢、あとかなと様、ありちゃん、みや様ですかね。
久しぶりにかいちゃんこと七海氏のお茶会も行こうかな今度。
ほんとに演目が刺さらなさ過ぎて最近贔屓がいるのに、星組離れがひどいです。復活したいけどどうだろうな、エルベも絶対興味ないんですよね…楽しい演目、こないかな…。