語りたいこと好きなだけ〜ヅカオタの独り言

ヅカオタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【観劇】OSK日本歌劇団 夏のおどり

OSK日本歌劇団の夏のおどりを新橋演舞場で見てまいりました。 

f:id:kanatoNanase:20170907205720j:image

実は去年OSKデビューしておりまして、その後なかなか機会がなかったんですが一年ぶりに夏のおどりで再会。

そして決意。

見よう、これからはちゃんと。

宝塚と似たようなやつ?って言われながら、まぁ一旦は存続危機にあったりして、なかなかに波乱万丈な道を辿っているOSK。

東京よりも関西のほうが公演多くて、東京は殆ど来てくれないので貴重な機会です。

去年見たときに、ピシッと揃う気合のダンス、高速ロケットに感動し、たまらなくいいものを見たぞ!とは思ったんですが、三番手以下の歌がちょっとダメダメ…って思ってたんですけどね…今回、歌が凄くなってた。

みんな歌える、上手。

歌える、踊れる、芝居もできるって、いいのか?今の宝塚より全然クオリティ高いぞ?!

上から順にソロもらってる人はみんな歌えるから「?!」ってならないし、躍らせれば細かいステップでも気持ちよく揃ってるし気迫がヤバい。

リフトは男性顔負け、男役一体どんな訓練してるんだ…。

おまけに娘役が本当に自立していて、娘役だけで場面をもたせられる。トップ娘役は固定されていないけど、それぞれ個性的で強い娘役がたくさんいるから、いろんな組み合わせでのデュエダンなり、歌なり見られて幸せになれる。

 

ちょいとそこいらの路線だとか言われてるジェンヌより、よっぽど気持ちよくいいものを見せてもらって、これ東京だと埋まらないから来ないの?!残念すぎるから!次回買う!いつ?!って意気込んだら、来年でした・∀・

 

それまでに手っ取り早く課金できてOSKを楽しめる方法を探してたら、ニコ動で公式チャンネル発見。過去公演映像たくさんあるらしく、早速入会。

しかし月額500円…マジかよ…いいの?!宝塚なんて3000円オーバーよこせって言われるのに!!←

色々感動しながら、色々動画見てます。

お芝居もみんなが熱くなってて心地いいですね…!

 

もちろんヅカにはヅカの良さがあるし、ヅカだからいいねってのもある。

だけど、へろへろふわふわやってるようじゃ、そのうちガチのOSKにおいたてられるぜ?って、そんな事を思ったりなんだりです。

 

きになる方は、是非一度みてみてね・∀・

宝塚のロケットの1.5倍は早いスピードで足あげてるロケット見れるから。

足上げの回数もやたら多くてビビったぜ・∀・