語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【ヅカネタ】円盤の話【雑談】

ディライトホリディとタカスペのブルーレイ発売のお知らせが来ましたが・・・あれ、もうDVDって原則出さないんだっけ。
本公演は今まで通りDVDとブルーレイで出してくれるんでしょうかね??


DVDってディスク形態のせいか、ブルーレイと共存できてるんだよね。
これがVHSだと形態が違うせいで見れないもんね・・・むかーし持ってたたくさんのTCAスぺシャルビデオは相当頑張らないと見れなくなっちゃった・・・。
だからこそDVDとブルーレイを併売してきたんだろうけど、近年の傾向だと別箱はDVDだけっていうのが多かったから、ブルーレイのみになるのが意外。
とはいえ、まあ舞浜公演もタカスペもコンサート色が強いし、舞浜なんて特にブルーレイ高画質で見たら綺麗だろーなー!って思いますね。
タカスペはライビュで見たら画面の色味が全体的に黄色みが強いのか、なんかホワイトバランスミスしました!みたいな感じだったんで、ブルーレイで上手く収録されてるなら見たいなあ、なんて。

ちなみに我が家にブルーレイはまだ・・・ない気がする、ヅカはたぶん、ない。
画質に拘りがないので、ブルーレイとDVDの選択肢だったら、安い方でいいか!みたいな感じなんですよね。
あと稽古場映像どうしても見たいなら考えるけど、ついてれば見るくらいの感覚だし・・・。
そんな我が家にもついにブルーレイの波が、来るのでしょうか。
ブルーレイだと、私のPCで見られないのでちょっと困るんですよね(PCのスペックが古すぎる件)。

 


あとちょっとキャトルのHP見てて驚いたんですけど、今まで出してましたっけ、これ。
https://shop.tca-pictures.net/tcaonlineshop/goods/index.html?ggcd=0400670008625&_ga=2.89235039.595156487.1547708419-1251876933.1528700661
缶バッチ。
まさかの・・・トレ缶じゃないだけいいのかな・・・というか時流に乗り始めてアクスタ出したし、そのうちトレ缶もありそう・・・。
トップ、二番手三番手くらいの男役メインで6種トレーディングくらいで・・・。
OSKなんて全団員の缶バッチガチャ稼働させてるくらいだし、ヅカも単価下げて組子全員ガチャ缶してもいいのでは。
下級生覚えるきっかけになるし、ガチャ楽しいしね。
ただし単価100円とか200円だよね、やるなら・・・。
6種トレーディングなら300円くらいでもいいけど。
ちなみに星組公演の缶バッチはスクエア型で紅さん一人写りのエルベ柄で500円。
ふむ・・・今度見てみよう・・・絶対売れ残ると思う←
個人的にはポーの一族の時にもっとグッズ展開して欲しかったなあ・・・みりおの缶バッジとか、主要キャストのアクスタとか、それはそれは美麗で最高なのでは・・・?
今からでも欲しいけど需要ないよな・・・もう絶対に再演はないだろうポーの一族・・・二度見られたのは奇跡だな・・・ありがとう・・・←
キャトルも久しぶりに行くとトンチキ商品があって面白いので、ちょくちょく行きたいですね。アクスタ第三段て出るのかな・・・?