語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【ヅカ】花組 横浜アリーナ公演 恋するアリーナぁぁぁぁ!【観劇】

遅くなっちゃったけど、ライビュで見ました。
みりおのアリーナ、みたいなーって。
新横浜実は家からは近いんですが、ふつーの社会人していると逆方向勤務のため、都心のライビュへ。


あ、ちょっとお祭り気分を味わいたくて、朝はライビュ会場限定のガチャを購入するために映画館の売店立ち寄ってから出勤したんですが、長蛇の列を覚悟したけど全然誰もいなくて拍子抜けしました。
やっぱり事後通販あるのは強いのかな?私は別にみりおの特別ファン!!ではないので、記念に一個!と思ってたんですが、私と一緒のエレベーターに乗って店に行ったお姉さんは上限MAX買ってました。さすが。
ちなみに、大海人のアクスタが出ましたー!その後、現地で3つダブらせたそうで、舞浜アクスタも友人から譲り受けましたw
現地はダブりすごかったみたいですよね。


横アリ公演は2日間だったので、なんとなく前評判ざっくりふわーくらいでしたが・・・微妙と評判の冒頭みりおデザイン衣装は、よくはないけど、ミッキーだなって。
ここ数年、ランドでやってるうさたま大脱走っていうパレードでミッキーたちが着てる衣装に雰囲気が似てる。
だからもう、ああ、ディズニーの世界・・・って思ったんですよね。
ところどころ、ヨシマサらしさというか、横アリでこれやりたい!これもやっちゃう!これもいこうか!みたいな、わくわくして作った感じがすごくした笑
あんまりヅカ曲ないのが不評だったみたいだけど、私はそれはそれで楽しかった。
なぜかトロッコが超高速なのは笑ったけどね笑
あとあきらとまいてぃがニコイチで、え!新しい!と思って、新たな扉開いてくれたヨシマサありがとう・・・て感じでした。
あきらスーツ似合いすぎでは?笑
ロッコを一人で一周できるのはトップ様の特権だけど、センターで交代して乗り換えるあきらとまいてぃよかったですね。センターで出会う二人←
恋するニューヒロイン華ちゃんも最高にキュートで、慣れない場所での公演も精いっぱい乗り切った感じがしていて、こちらもホッとしたりして。
歌がヤバイ!と各所でたたかれまくりですが、まああんなものでは?歴代のトップ娘で完璧仕上げてきてるのって少ないし、前任者が特殊だったから、もうこればっかりは今更?という感じ。
なによりも、みりおの紹介された時の一礼は非常に美しく品があって、あ!これこそヅカの娘役!!!て納得できたし、ビジュアル最高にかわいいし愛でられる、最高。
みりお様もほぼ出ずっぱりでとっかえひっかえ色々と、どうしてもやりたかった運動会リベンジを横アリで出来たのが楽しかったようで、よかったねー!というなんとなくの安ど感。


ここまで書いて、ああ!そうか!これは運動会と同じくくりだ!!!と思ったり。
舞浜アンフィの公演みたいなものとは、そもそも根っこが違ったんですわ。ヅカオタのための特別興行だもの。
だから、舞浜と比べて云々いうのは、お門違いでしたね。
周囲が結構辛めの感想だったから、ヨシマサファンの私なのでちょっと甘めかな?と思ってたけども、そもそもの根っこを考えたらこれくらいで楽しめるのではないか?というやつですね。
はい、楽しかったです!なにより横アリがヅカオタで埋め尽くされる日ってすごくないですか?なかなか歴史的瞬間では?笑
そんな瞬間を、ライビュですが目撃出来て楽しかった!
おそらくみりおラストはチケ難すぎて見れないだろうから、ライビュですねこっちも。
その後は・・・劇場での観劇はちょっと控える予定、というかヅカから距離おく気でいるので、映像で楽しむ感じかな。
ライビュは映像と現場の相の子ですけど、どっちになるのかな・・・?