語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【ヅカネタ】星のラインナップ【雑談】

星ラインナップが、出ましたねー。


https://kageki.hankyu.co.jp/news/20190115_004.html


次の星組公演。
まーたコメディ。そしてこれは、絶対に宛書だ。
役名で既に宛書ってバレてる気がする。
おまけにショーは星の王子様なのかな?うーん、酒井先生のレビューは嫌いじゃないけど、どうだろう。


というかですね、星の正月中継以降、なんでこんなに盛り上がらないんだと友人・家人と話していたんですが、私が好きじゃないトップ、二番手について、ここが苦手や!という理由がわかりました。


トップさんには、男役に対するこれだけはどうしても譲れないぞ!なこだわりが見えない。
誰が何と言おうとこれがカッコイイんだ!見てくれ!という気概を感じられないんです。
熱量も乏しいのかな、なんか新喜劇みたいなことするときだけめっちゃ気合入るよね・・・というのがうんざり。
歌も芝居もダンスも、なんだかどこに気合を注入しているのかわからないんですよね。
そして二番手さんはそんなトップさんを受けて「このくらいやればいいでしょ?」という感じがダメ。
器用だし、力量もあるから、多分彼女は半分くらいしかパワー入れてないと思うけど、あのトップさんの熱量の下だと、この程度やっときゃOKっしょ?みたいな風に見える。こちらも、これがカッコイイんです!!!見て!!!!という主張感があまり感じられず・・・「ほら、これが“カッコイイ”でしょ?」っていう、なんか小馬鹿にされた感じがしてしまう・・・。
私の主観ですが、あくまでも!
そんなこんなの星のワンツーが苦手なんです。なんか覇気のないトップと、そこに甘んじている二番手って感じしちゃう。
もったいないなぁ、お互いに。