語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【ジャニ】トライアングルツアー行ってきました【トニセン】

噂のTTT見てきました。

現実と非現実の境目が溶けて行く導入部、果ての見えない不思議と恐怖、だからこその可能性の大きさは無限大。

そんな感覚が残っております。

これネタバレ厳禁というわけではなさそうだけど、皆さんとてもネタバレしてないようなので、そんなほんわりとした感想に留めておきます。

 

いやでもこれすごい面白い試みだよね。

楽曲は自分たちのしか使わないし、導入もすごく「彼ら」だったから、どこから始まってるのかよくわからないくて、それがいいと言えばいいし、よくないと言えばよくない。

 

個人的にグローブ座2回目ですけど、この劇場は可愛いサイズ感でわりとすきです。

ただ、端だったせいで演出の一部が殆ど楽しめず、その辺りは舞台作るとき考えてくれないのかなぁ、ほんと。

それで一万越えの値段払ってたと思うとちょっとやるせない。

だいたいグローブ座で、オリジナル本で、楽曲も自分たちので…なんで一万越えする?

そしてやっぱり見終わったあと、これで一万越え?という疑問があったのは事実。

行かなきゃよかったとは言わない、ジャニの舞台ってDVDにならないことが多いから、それなら行かなきゃならない、だから見れてよかったとは思うけど。

 

それにしても、本がわりと綿密に構成された謎かけと謎解きのリズムだったから、そこだけはちょっと、モヤモヤするね。