語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【OSK日本歌劇団】稀有なスターさんの退団【人事】

昨日はもう、情報量が凄かった。
まあ、星の頂点さんは正直、あっそうですか・・・て感じなので、いいとして。


OSKですよ・・・ずっと休演されていた、悠浦あやとさんが退団“していました”という報告が・・・。
一応白封筒もきていたみたいで、そのお知らせの日付は4月だったみたいですね。
あ、でも退団は3月末日付。


桐生さんとも楊さんとも違うタイプのスターさんだった悠浦さん。
私が直接拝見したのって、夏のおどりまでかな。2年前の。
ドラキュラは東京に来てくれなかったので観劇できず・・・あとはもう、角座のPSとか、鬼の城とか、カルディアとか、そういうのをひたすらニコ動のチャンネルで見ていた勢なのですが、いつか復帰してくれるんだろうなと漠然と信じてました。
とはいえ・・・ここまで休演が長引くと、復帰した時本人の気持ちとか周囲の気持ちとか、そういうのが複雑だろうなぁ、なんて今年の春のおどりを観ながらよぎった思いが、こういう形になったことに・・・頷いたような・・・唸ったような・・・。


今思えば、本当に朗らかでなんでもできるスターさんでした。
いつもニコニコしていて可愛らしいな、と思えば幸村とか、上道とか、鬼気迫るものを見せてくれる演技力だったり、ダンスも歌もうまくて、スタイル抜群で。
恵まれている人は得てして早くいなくなってしまうんだなぁ、なんて寂しい気持ちばっかりです。
特に歌は絶品だったよなあ。また聞きたいなあ。

 

 

 


で、昨日はつらいなー、切ないなーが先行してたんですが、ふと悠浦さんが抜けたあと、つまり3番手が虹さんで、次が愛瀬さん・・・ということですよね。
かろうじて属性が似ているの翼くんがその次に控えてくれているのが救いかなと思うんですが、序列で行くとその後がずらーっと娘役さん。
その後ろに椿くんやさっくんの期がざっとういて、栞くんとか登堂くん、レオ君あたりがいて・・・・。
んー!!!やっぱり栞くん壱弥くんあたりに角座かレビュカで真ん中やってもらって、成長してもらいたいところなのでは・・・!!!
個人的には栞くんの真ん中見たいです。
昨日傷心のまま、ロミジュリ見てたら栞くんのかわいらしさに癒された、ありがとう。
OSK、去年からスターがばったばった辞めてるから、今年はそんなにないかなーなんて楽観してたけど、全然油断できない・・・。
贔屓の舞台は必死になって、見に行こうと心に決めました、ほんと。