語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【雑談】レオニス語り【OSK日本歌劇団】

この度、ニコ動のOSKチャンネルにて!
角座版のステラレオニスが公開されましたー!やったー!!待ったぞ!半年!
大体半年でニコ動に上げてもらえるとは言え、本町カフェを延期したまま放置しているからどうなることやらとハラハラしてましたが、ついに!


レビューカフェ版も死ぬほど見ましたが、やはり現地で観劇して幸せにしてくれた角座版には、単純に演出の整理やらフィナーレの変更、キャストの一部変更等以上に、私にとって大切な意味をもつ公演です。
角座公演は基本的には映像化してもらえないので、撮影した映像と写真(これも私が見に行ったあとに追加になったやつがあって、それもムキィとなったのは記憶に新しい・・・)で思い出しながら公式チャンネル更新を待っていたわけです。


実は新しい角座の映像初では?思ったよりカメラがちゃんと動いてくれて、アップになるべく所ではちゃんとアップにしてくれていたような。
ちなみに朔矢ししゅうさんと登堂結斗さんのWキャストなんですけど、今回上がったのは登堂さんバージョン。
ん・・・?一応キャスト欄にはダブルキャストさっくんのお名前もあるので・・・来月更新するの?一応撮ってたって話も聞いたんだけど・・・。


それはさておいて、角座版レオニスについて超オタク目線で語りたいと思います!
激しく兄弟萌えだし、転生ネタ大好きな私です、もちろん腐った目線です。大丈夫な方はご一緒に楽しんでいただきたいんですが、え?何それ?萌え?って1mmでも思った方は、悪いことは言わないのでブラウザバックor右上のばってんをクリックしてウィンドウ閉じてくださいね!

 

 

 

 


大丈夫ですか???

 

 

 

 

 


本当に???

 

 

 


あの、ほんっとーに、ただの萌え語りですよ???
大事なことなんで何回も聞く、大丈夫ですか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よし・・・では・・・覚悟を決めて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いざ!
角座版とレビュカ版の違いって、結構あると思うんですが、ちょっと時間に余裕ができた角座版だと古代の兄弟王子の描写がより丁寧なんですよね。
おまけに今映像で確認できるのは登堂くんのネロだから、芝居が上手いんだほんと。
レビュカ版だと、ちょっと雅くんが修行中感あって、滑舌!とか、笑う芝居って大変だよね・・・とかちょっとそういう思考にいっちゃうことがあったから・・・。
なにより、ルカネロが身長的に同じくらいで、同期の良さもあったのか、兄弟の説得力があったんだよね。ちなみにさっくんは超弟!な可愛さが見え隠れしてたけど、それはそれでありでした。こっちも映像で見たいから公式さん早く←
角座版はルカの「愛するネロ」というセリフがあるんだけど、レビュカ版にななくて、でもレビュカ版ではネロの「兄上にはもう私なんか必要ないんだ」があって、角座版ではなくて・・・これは、どういう・・?!とレビュカ版が公開された当初めっちゃ考えてしまったんですけど・・・どっちもあってよかったはずでは・・・?と思いつつ、両方入れちゃうと、どうしても兄弟愛が重すぎてローザが入り込む隙なさすぎってことかな?と解釈しました!
そのローザだけど、輿入れでやってきたにしてはずっとうつむいていて、それを見てネロは「こんな美しい人は見たことがない」っていうんだけど、あまり嬉しそうじゃなくて。
その後出てくるルカも、ネロを見た途端にっこりしてハグ!なのに、ネロから「ほら、姫がいらしてるよ~」って促された瞬間、めっちゃ面倒そうな雰囲気出して、その後姫の顔なんて見やしないんですよ。
それが二人が顔を合わせた瞬間、お互いに「あっ・・・!」だからね!どこの少女漫画だ!すごい!!最高!!!←
後でローザちゃんも「一目見ただけでわかった、貴方は運命の人」って歌うけど、この時ルカの中にも稲妻が走り抜けてたんだね・・・エリザベートに私を返して!と怒鳴られた瞬間のトート閣下なんだね・・・!
ネロはといえば、ローザちゃんは綺麗だと思うけど、そこまでビビっときてる感じじゃなくて、おまけにローザちゃんとネロが二人で話し始めたの見て、ちょっと寂しそうに去っていくのね。
ここ一連の流れで見た感じだと、ネロはやっぱりローザの事が好きというより、ルカを獲られてしまって寂しいと思ってるんだろうな、というのが私の考察です。
その後、ステラレオニスを目の前にした時、これは兄弟にとってこの宝石と初対面だったのかな・・・?選ばれた瞬間も、ルカはそりゃあ嬉しいけど別に自分じゃなくてもよかったんじゃ感というか、戸惑いがあるんだけど、ネロは選ばれて当然的に待ってたんですよね。これって、自分だけ選ばれたいわけじゃなくて、その後に「なぜルカだけを選んだ」って言ってるから、自分もしくは二人で選ばれると思ってたのかなーという。

そうだとすると、これ国家的には教育ミスというか、特に双子だから珍しくて戸惑ったとはいえ、同じ性別で能力に大差がない男の子を二人有していて、なぜ!分け隔てなく育てちゃったの!というアレもあるのですが、そこは逆に双子が壁になってたりしたのかなぁなんて。

双子ってほら、珍しいとして、古代だと特にそういうのを信じそうだなーと思うのは、双子は災いのもと!ってするか、それとも幸運の証!ってするかどっちかじゃないですか。そうなると、その二人がより仲良く幸せそうにしてたらそこを引き裂くことで何かよくないことが…とか、もしくはやろうとしたら偶然かもしれないけど何かよくないことが起こった!とか、そういうのがあって、神官たちも国の偉いさんたちも二人に手を出せなかったのでは、むしろもっといえばレオニスの力を借りてまでしないと、二人の仲を引き裂けなかったのでは?と思うわけです。

というかレオニスが本当に力を持った石だとしたら、王国崩壊のもとになる弟王子の兄暗殺事件発端だし、大いなる守護どころか破滅の石じゃないかー!と思うんですが、時を経て小さくなったレオニスは邪悪な力が削ぎ落とされて本来のパワーがちょうどよく残った!のが、ラストシーンでアリスの首に下がってたアレだろうな、というところです。

ステラレオニスほんとお騒がせ石だわ…そういえば大英博物館に呪いのダイヤだっけ?持ってる人を殺しまくる宝石があるけど、あれみたいなもんかな…パワーはありすぎてもダメですねぇ。

 

古代の二人がツボすぎて語りすぎました。

そんな物語が気になったら、ニコニコ動画で公開中の「獅子の星〜ステラレオニス」見てくださいね…!