語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【ヅカネタ】タカスペ2015をみた

WOWOWさんの、タカスペ放送見ました。

あーなつかしーっていう顔触れになってて、たった2年前のことなのに!となりましたね。

 

実は2016のタカスペはライブ中継を見たのですが、その時幕前に「皆さんで踊りましょう!と突然レクチャーが始まりましてタジタジしたのを、覚えてるんですが、この時からやってたのですね…。

くそダサいゆえに、頭に残るあのメロディ、あの歌詞。

宝塚らしさががっつりたくさん詰まってる「ニューセンチュリータカラヅカ」。

見たの3日前なのに、まだ頭の中くるくるしてるとか…!笑

 

いやでも、楽曲はね、ほんとーに私にとって懐かしくて大好きな曲が多くて。

例えば夢の果てに、とかね、アナザーライフとか。タモマミノルトムの同期トップ時代の歌が多くて個人的にはきゅんきゅん。

あとオサさんトップ時代のショー作品って豊作すぎてたまらないと思ってるんですけど、そのショー主題歌とか歌ってくれるしたまらんわーってなりました。

タカスペは劇団推しのスターを覚える機会と思ってるのでなるほどなるほど、と若手をチェックしたりして見てましたが、2016の方が専科チームがまとめられてて良かったなぁー。

専科だけで歌い継ぎとかあったしね。

 

そしてコントって必要?いらなくない?今年の作品の主題歌とか歌い継ぎでよくない?って毎年思うんですけど。

なので余計に2016の方が好みになっちゃいます、あれはコントなかった。

2015のコントで面白かったのは宙組かなぁ。

星は意味わからなかったし、アイタタタ感やばい。やる人が上手くても本がダメだとダメなのね…。

 

さて、WOWOWさんの次回新作?は5月末のラブドリ、6月は待ちわびたよホットアイズ!!!楽しみだー!