初めてのドリームライブというやつでした。
ちょっと時間が経ちすぎた、むしろ円盤が出たな、まだ観てないんだけども(観なさい)
新テニミュ2nd Stageが初めてのテニミュだった私にとっては、初めてのドリライとやらです。過去のをちろっと観たことはあるんですが、本公演を見たことがないのでいかんせん歌や演出で置いてかれることがあって、これは本公演を見た人のボーナスステージだなあなんて思ってましたが、いざ体感するとこれはアレです、ヅカオタ的にいうとタカスペでした。
行けちゃうもんだから、土日マチソワ、計4公演。
飽きないか、途中で嫌にならないか不安にしてたけど、結局、大丈夫だったしむしろ4公演入って全然後悔してない、大充実。
お祭りだから日替わりみたいなのもあったし、演者が結構自由に遊ぶし、相変わらず目は足りない。
無印テニミュでは跡部様はそんなに好きではないという、舞台と原作で推しが変わる現象を経て、私は滝とダビバネの女で参戦しました。懐かしい。
ちなみに席は、最終日以外はそこそこの場所。せり出しの最前がたっちゃいけない席だったせいで、座ってゆっくりできて超よかった、体力安心。
推しの滝は本当に綺麗で、ダンスが上手で、歌はちょっとアレかもしれないというか、途中から声潰してて可哀想になってたけど、副部長の集まりで代理で呼ばれて美味しい感じだったな〜。
ダビバネっていうか六角は本当に仲良しであったかくて、あとダビバネはバネさんが本当にいい男でしたし、相変わらず二の腕の筋肉が最高でした。
あと真テニミュですっごい好きだなーと思ってたけど橘さんが本当に本当にかっこいい!むしろあれだ、不動峰みんながめっちゃ1つにまとまってて、バランスが良いしチームワークも良かった。あとみんな器用で踊れて歌えて、芝居もできるから変なことにならずに安心して可愛さを堪能できた。
亜久津から後輩を守ろうとする橘さんがマジでカッコ良すぎてやばかったな〜。
その亜久津のいる山吹もすごく上手でまとまっててめちゃくちゃよかった、可愛らしい。最終日はみんな亜久津のこと大切に思ってるよ、が表に出てきてマジで泣けたし、そういうことされると亜久津は素直じゃないけどちゃんと喜ぶからそこがたまらなくて……初期校っていいな!!!てなりました。
青学11代目が卒業ということで、さよならショーがついてたんですが、よくよく考えたら初期校もここで最後の人いるもんね。そういう意味ではとっても噛み締めたお祭りでした。
客降りではバネさんがハイタッチしてくれたし、野村くんも両手でハイタッチしてくれて私はとっても嬉しい。
忍足侑士は近くに来たのに、ただみんなを柵に持たれて眺めてただけで触れにこなかったのマジでウケた。あの忍足やる気がなくてすごく良い。
そういえば運動会ぶりの有明アリーナでしたが、アクセス以外は特に申し上げることはないのかも〜と思ったりなど。音もあんまり気にならなかったし、お手洗いはレイアウト可変できるみたいで、女性多めにできたりするみたいですごい良いなと思いました。
ただ周辺に飲食店がないので、施設のカフェに一元集中しちゃうのがねえ〜。。。
それをわかってるせいで高価格帯にしてくるし、もうこれは頑張って有明ガーデンに行くしかないのやつかな。一応近くにコンビニもあるみたいです。