語りたいこと好きなだけ〜ヅカオタの独り言

ヅカオタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【ヅカ】邪馬台国の風は2Dだけどサンテで盛り返す【花組観劇】

見に行ったのは8月初旬なんですけど…気づけば千秋楽…おめでとうございます。

 

 

で、10年に一度の駄作とか呼ばれていた、邪馬台国の風。

いやね、笑ったよ。

だって、紙芝居みたいに、一つの場面終わりました!→オケが壮大に演奏→暗転!…ってのがえんえん繰り返されるんですもの。

だんだん面白くなってきちゃうよ、あ!また暗転!www

しかも毎回壮大なオケが「ジャジャーン!!!」って鳴らしてくるからwww

しかしその演出が2Dでスーファミ版とか言われて、その通りなんだけど、不思議と「話しがわけわからん」のストレスはないんですよね。

いや、マジカヨwwwはあるんですよ!

むしろ、ナンデダヨwwwも多い。

みなさんすでに突っ込みまくってる、ネックレスとかね。

最後まさかのくっつかないの?!とかもね。

だけど、まぁ、何が起こってるかとどういうことなのか、というのはわかるので、とりあえず見ている際のストレスはジャジャーン暗転だけなんですよね。

まぁそのストレスもネタに昇華できればまぁ苦痛ではない。

 

そして何よりの救いはサンテ!

めっちゃ楽しい…しかも今回久しぶりに花組見たけど、なんだこれ…男役も娘役も、歌えて踊れるじゃないか…!!なにより熱い花男、花娘のパワーすげぇ…という…!!

今まで見てた某組がぽやっとしてたのかなんなのか…←

 

個人的にはマイティがとてもとてと成長した感じして、心の中でイイネイイネ!を連打しておりました・∀・

あとマギじゅりがもう尊い

マスカレイド見させていただいた時からほんとこの2人の絵が美しくてたまらないので今回銀橋渡りあって幸せでした、素敵。

 

っていう、なんか満足感強いサンテに誤魔化され←

結果なんか花組いいね!ってなるんですよねー笑