語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【ヅカネタ】グイグイ彩凪翔【雑談】

雪組をちゃんと見るようになったのは実は最近です。

私のヅカオタ歴は真琴つばさから始まり、大空祐飛トップ就任頃に満足して一旦疎遠になり、銀河英雄伝説で戻ってきたのですが、実は雪組は一番観ない組でして。

それ故に二番手以下の認識をしたなってすごく最近で、ルパンでほんのり把握し、るろ剣でかなと様くらいまで認識したんですが、その後何故か雪を観る機会が増えまして。

だんだん観ているうちに愛おしくなってしまったんですよね、彩凪翔くんが。

昨今の男役に欠落していたようなギラッギラの押し出し、素顔は美人で、実は一人でご飯屋さんに入らないという可愛いハートの持ち主、ロベピでは妖艶な美女で夏美さんすら翻弄してたのに、ショーになった途端オラオラ俺のこと見てるんだろ?ほらよ!っとウインク飛ばすような男役に変貌するし、振り幅とにかく激しすぎる。

もーほんとに、たまらん!!!と叫びました←

 

某所で呟いたところ近年稀に見るいいねがついたのは驚いたんですが、みんな好きだったんだね!彩凪くんが!

 

最近ね、フェアリーなきゅるんとアイドル路線の人がとにかく重宝されてる中で、私はほんとにがっつりメンズ!な、そういう男役が好きなんですよね。

例えていうなら、青池保子の漫画に出てくる男の人みたいな。青池保子ですよ、エルアルコンやアルカサルの原作者ですよ。

あの人の描く男の人はちゃんと男らしくて、何があってたまらないです。

黒燕尾がしっくりハマる、そんな男役と、一人でセンター張って立てるNotカスミソウタイプの娘役が好きです!!!

 

 

 

ちなみに私がハマるタイプの特徴として、番手や技術面で何かしらちょっと残念ってのがありまして。

まぁ過去には大空祐飛氏(結果的にトップになりましたが、その前に下級生トップ下での二番手とか、月時代は下級生タニに抜かれた)だったり、彩海早矢氏(ギラギラエロスはピカイチだったけど、夢乃聖華に抜かれて別格街道まっしぐら中に退団)とかに入れ込んでたので…。

今も贔屓は七海ひろきですし、気になる!好き!頑張って!は水美舞斗くんだし、ね?わかるでしょ、惜しい!なんで!な人がたまらなく好きなんです。

まぁ皆様ほんとに実力は申し分なくて、大半はタイミングとか運とかその類が影響してるなぁって感はあるんですが、彩凪くんも同じようなね、境遇なのでね。

でも、過去に大空祐飛という大逆転ホームランかました人がいるのを知ってる私はあまり悲嘆しませんし、あとトップになることが唯一とも思ってないので、それぞれがそれぞれらしく輝いてくれたらそれでいいかなって感じです…もちろんトップになったら嬉しいのは嬉しいですけども。

 

そんなわけで、私めはこれから雪組を見る際には彩凪くんをしっかりしっかり見つめて応援し、いつかそのウインクに被弾したいと思います。