語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】吸血鬼題材の可能性【ヅカ&ライフ】

最近とってもスタジオライフ熱が再燃しております。 よく、男版宝塚とか言われるあのStudio Lifeです。 初めて見たのは今から約10年前、ヴァンパイアレジェンドという作品でした。 話の内容は、ガラスの仮面の中で姫川亜弓さんが乙部のりえさんと対決するカ…

【ヅカネタ】無事に耽美で安心した【花組先行画像】

花組の新娘役トップお披露目公演の先行画像。 無事に宝塚で安心しました。 どことなく、山岸涼子の世界観に似ているというか、なんというか。 個人的に題材はいいけど諸々ツッコミ所満載の「飛鳥夕映え」を彷彿とさせるタイトルにぞわぞわしたんですが、無事…

【ジャニ】トライアングルツアー行ってきました【トニセン】

噂のTTT見てきました。 現実と非現実の境目が溶けて行く導入部、果ての見えない不思議と恐怖、だからこその可能性の大きさは無限大。 そんな感覚が残っております。 これネタバレ厳禁というわけではなさそうだけど、皆さんとてもネタバレしてないようなので…

【ヅカネタ】荻田浩一という演出家【懐古】

荻田浩一という演出家がとても好きです。 荻田先生の作るショーがとにかく好きで好きで、実は私の宝塚オタ歴の中で、初めて「面白かったからもう一回見たい!」と切望してリピートしたのが、荻田先生の「ロマンチカ宝塚」でした。 何が魅力なのかと言えば、…