語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【OSK日本歌劇団】新橋演舞場「夏のおどり」【観劇】

コンスタントに書きたいと思ってたのに!

結局新橋まで何も書いてませんでしたなぜ!!←

f:id:kanatoNanase:20210809080801j:image

そして新橋演舞場公演、無事に千秋楽おめでとうございました。

いつ中止になるかとヒヤヒヤしながら毎日過ごしてましたが、最後まで完走できてよかったです。

久しぶりの贔屓の東京来訪に心躍った結果、毎日演舞場にいたという、個人的な記録も打ち出してしまい…楽しかったから後悔はしてないけど、感染対策バッチリ!と思っててもちょっと怖いですね。

まだワクチン一回しかしてないんですよ…。

 

公演自体は松竹座でみたより整理されたというか、まとまったというか、やっぱりたくさん場数を踏むとこうだよな!というかっこよさに満ちてました。

とにかくたくさんおどってくれるから、見た後にめっちゃめちゃ元気になる!!

今回は東京の友人知人に広く見てもらえたんですが、アレが私のご贔屓の天輝くんだよ、とお知らせできたのもほんとによかった。

今まで東京、きてなかったもんな。

今回色んな場所から見られたので、贔屓のかっこよさと進化をしっかり確認できて、本当に良かったです。

f:id:kanatoNanase:20210809073540j:image

見せ場である「Love for Sale」のところは、松竹座で見たよりも悪い男感が強めに出ていて、お姉様方との絡みも実にセクシーで艶っぽく楽しみました。

お気に入りのラスト、照明斜めからバーン!のとこは毎回かっこよくて、毎回最高!って拍手したし、帰り際のドヤ風味顔も可愛くてたまらんです。

その後のザッツエンターテイメントで千咲ちゃんとの絡みが毎回可愛いことになってたのもツボ。

平澤先生贔屓に素敵な課題をありがとうございます、めちゃめちゃ楽しそうに頑張ってるのは、見ていて嬉しい。

あと!登堂くん新橋初日から怪我で出番がっつり減らしてて、二幕のバトンとフィナーレしかいなかったのが、千秋楽はなんとか調整してブロードウェイリズム復帰してたのはよかった!

でも身体は大事にして!しっかりケアしてね…!!!

 

そしてこんな時代だからこそ2日目かな?楊さんのご挨拶で「皆様命懸けで足をお運びくださって…」という言葉が出たのですが、その時劇場がふふっとなったら「笑うとこですかね?あれ?結構命懸けってことたくさんあると思うんですよ!」って楊さん仰ってて、まぁそうよねぇ…私も新橋までの移動はまぁ言うなれば命懸けだわ…なんて思っていたら、その日の夜に使っている地元路線車内で包丁を振り回して怪我人が出る事件が。

既に私は帰宅後だったけど、まさに新橋演舞場までの道のりで必ず使う路線、箇所だったので、犯人の時間軸がズレてたら、新橋演舞場までの行き帰りに私が巻き込まれていたのも充分考えられる状況でした。

感染症の流行、とか以外の面でも「命懸け」を実感して身震いしたのはなかなかの経験です。

 

もちろん私よりも劇団員さんたちのほうが命懸けで、色んな制限をされて、大変すぎるだろうなぁと察しますが、色んな人が命をかけて作った舞台は最高です。

本当に、こんな状況下でも東京にきてくれて嬉しい。客席も毎回賑わっていて、その割に場内は静かで、皆さんが意識しながら楽しんでいるんだな、と、強く感じました。

 

次回の公演、来年の100周年、楽しむために私もいっそう毎日命懸けで!過ごしていこうと思います!