語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【OSK日本歌劇団】春のおどり 二部【観劇】

OSK

OSK日本歌劇団 春のおどり、第二部は「STORM of APPLAUSE」。 あー!とってもOSKだ!!というわくわくドキドキのショーステージ。群舞の勢いがすごくて、めちゃめちゃ元気もらえる!舞台上に満ちているエネルギーが、ああ!OSK観に来た!って実感できるの…

【OSK日本歌劇団】春のおどり【観劇】

OSK

OSK日本歌劇団「春のおどり」初日を見てまいりました!! いつもは夏まで待たされるおどり・・・今年は新橋演舞場からスタートなので、ちょうど桜の咲く季節に春のおどりを観劇出来てうれしい!そんなに内容には触れているつもりはないですが、まあ例によっ…

【ヅカネタ】申し訳ないけど言いたい、星組千秋楽のこと【トップスター】

先日の星組千秋楽の件、です。もう色んな方が書かれていると思うのですが、私見を。 まず大前提としてごめんなさい、私は紅ゆずる氏が得意ではないです。もっと言えば、苦手です、無理なのです。でも贔屓の七海氏を見るためには、どうしたって紅さんが主演の…

【ヅカネタ】七海ひろきを見送った日【退団】

お久しぶりです。 なんやかんや忙しく、特に七海ひろきを見送った日の慌ただしさときたらなんだったのかと← 珍しく、お手紙なんか書きました。 最後だからね!!! そして普段入り待ち出待ちしないけど、千秋楽だけしました。 これは儀式…儀式なんだと言い聞…

【ヅカネタ】星組「ESTRALLAS〜星たち〜」【観劇】

そして、星組ショー「ESTRALLAS」の感想です。こちらはNHKでお正月に見たので、大体流れも見どころもわかった状態で挑みます。 まず5分前からの電飾と、以降何度か出てくる星空というか宇宙な投影がめちゃめちゃ綺麗。これはきっとテレビではわからない美し…

【ヅカネタ】星組「霧深きエルベのほとり」【観劇】

星組公演「霧深きエルベのほとり」「ESTRELLAS~星たち~」東京宝塚劇場で見てまいりました。初舞台から知ってて、7年くらい前から推してるかいちゃんこと、七海ひろき氏の退団公演。映像では映してくれないからという理由で、七海氏が出ているところはオペ…

【ヅカネタ】やっぱりというか、みりお退団【人事】

みりおー!!!!!!!! 花組トップスター・明日海りお 退団会見のお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ…まあ、予想はしてたというか、カサノバでやめるだろうと予感してたのに、まさかの辞めず。次回作発表で、なんかやめそうだなーと思ってた…

【ヅカネタ】宙組って、大丈夫なの?【人事】

という話。昨日、退団発表があって、ヅカオタの間ではちょっとした衝撃が走っている最中ですが・・・。正直いつ辞めてもおかしくないなと思っていたメンツなので、そうかもういいのか、お疲れ、と思って割と冷静な私です。 それよりも、あのメンツが抜けた後…

【ヅカ】似てしまうものよね【OSK】

OSKでもうすぐ「新撰組」が開幕します。ふと思えば、ヅカでは雪組の壬生義士伝が控えておりますね。 以前もヅカでAll for Oneをやったと思ったらその後OSKが三銃士をやったので、やっぱり演目ってかぶるんだな、とひしひし思っております。(まあ、内容は全…

【ヅカネタ】春ですね【初舞台生とか色々】

https://kageki.hankyu.co.jp/news/20190301_011.html 朝から割とこれの話題。っていうか、修造氏の娘の話題。みんな騒ぎすぎでは・・・というかマスコミか、騒いでいるのは。ところで芸名が告知されるのはこのタイミングですかね。GRAPHとかに載るのは来月…