語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヅカネタ】みんなが気になるあの話、決着したってよ【雑談】

月娘が、ひと段落ですねー。ふぅん、そうくるかぁと思いつつ、まあ劇団としては海乃さんだとたまきちに潰されちゃうって思ったのかな!ちなみに美園さんは私は割と苦手な部類です。なんか・・・顔がパンパンに見える化粧の仕方しません・・・?まあ決まった…

【ヅカネタ】ジェンヌを撮るという話【雑談】

数日前に・・・大劇場ですね、観劇に来たジェンヌを撮った動画の内容が騒がれていたかと思います。内容についてはもうさんざん学級会したでしょーということで、私は何も言いませんが・・・。それよりずっとずっと気になってるのですが、観劇にきているジェ…

【雑談】みんなの気になる月娘【ヅカネタ】

そういえば、そういえばって話なんですけど…月娘は一応決めてくれるんだよね?というアレ。ほら、かつて・・・「トップ娘役は置きません!」が流行った時期がありましたもんで。とりあえず、タカスペの出演者に「新トップ娘役」って書いててくれて、ちょっと…

【お茶会】星蘭ひとみちゃんの、お茶飲み会【ヅカネタ】

オードリーヘプバーン似の星蘭ひとみちゃんのお茶飲み会行ってきました。 実は、新公ヒロインくらいの娘役さんのお茶飲み会は過去1回、白華れみさんの会に行ったことありまして。 まだ会もなく、銀座の喫茶店で、集まったのも6人くらい。それぞれお話しした…

【観劇】星組「Another World」「キラールージュ」【ヅカ】

星組を突発的に見てきました。一応、現役中で一番贔屓にしている七海ひろきのいる組。足が遠のくのは、どうしてもどうしてもトップコンビと二番手が嫌いだからなんですけれどね・・・。ちなみに今回は演目も無理、落語ミュージカルは全然趣味じゃないのでシ…

【観劇】サントダムールをライビュしてきた【ヅカ】

どうしても見たかった、ちゃぴバウを! ライブビューイングしてきました! 初めに言っておきますが、初めてみた宝塚のショーは月組の「BLUE MOON BLUE 」、根っからのサイトー先生ファンですので、特に怒ってることも何もなく、ひたすらサイトーくんよくやっ…

【観劇】夏のおどりを観る【OSK】

OSK

OSK日本歌劇団、夏のおどりを見てきました! 久しぶりの新橋演舞場! 1幕が和物レビューで、2幕が洋物レビューなのは毎年恒例。 1幕の和物では、チョンパで明るくなると「おおー」って客席がどよめくのがたのしい笑 たしかに豪華な和絵巻なんだよね!お姫様…

【OSK】天輝レオくんがカッコよすぎてつらい【雑談】

OSK

OSK日本歌劇団の春の…じゃなかった、夏のおどりを明日観に行きますが…個人的にOSK見始めてから初めてどっぷりハマった御方が…! 天輝レオさん。 カッコいい…色気がね、あるんですよ…好き…。 こないだニコニコのチャンネルに追加された鬼の城でもなかなかに良…

【ヅカネタ】エトワール考【宝塚歌劇】

ヅカでのエトワール、といえば、もちろん歌姫のためのポジションだと思っているし、そうあるべきだと思う。 かつてはあまり学年関係なく、その時一番歌える娘役が務めてきた気がするし、男役至上主義のヅカにおいてはトップ娘役以外の娘役ちゃんが活躍できる…