語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【OSK日本歌劇団】備忘録【観劇の記憶】

うっかり…こちらに…何も載せていない…けど!!

見ていました、配信公演、Dandy!

前回記事で懸案として書いたスクショ問題ですが、もう即座に「拡散OK!宣伝してね!!!」って公式が言い始めたので頑張って撮りました。

実は大量にあるんですが、お気に入りを何枚か紹介して、備忘録にしたいと思います!

 

 

f:id:kanatoNanase:20200930231728p:image

まずコレ。

開園アナウンスの時の!!!

いやこれかっこいいでしょ…ワクワクするやつぅ…!ちなみにこれのアクスタまだ売ってるのかな?公式グッズで販売してます!←

男役の正装ですからねー黒燕尾。実は右端のそらくんはやっと2年目、左端の夏目くんなんて今年予定の初舞台がコロナで飛んだのでなんとDandyが初舞台というピチピチ君です。

みんな、なんやかんや貫禄が…あるよねぇ。

 

f:id:kanatoNanase:20200930232048p:image

これもお気に入り。

スクショ時のコツというか、気をつける点は、おそらくピントを人力で合わせているカメラが1個しかないぽいので、それが撮ってくれてる時を狙う事と、背景のLED映像がギラギラだと、ガビガビな写真になってしまうだ、背景は何もない時が好ましい、なので場面転換の一瞬を狙っていくと割と綺麗に撮れる気がします。

みんな。いい顔してる。

 

f:id:kanatoNanase:20200930232312j:image

もう日に日にかっこよくなっていった贔屓。

カメラの位置を途中からしっかり意識してくれたおかげで結構目線バッチリ!の写真もたくさん撮れました。

 

f:id:kanatoNanase:20200930232422j:image

この二人が前回のDandyの時よりもより、力が抜けて仲良く話したり絡んだりしていたのがとてもいいスパイスでした!!!

あまり同期!同期!なかよし!みたいなのを出してこないOSKですが、この二人は同期ならではのコンビネーション、時々お互いに気を使ってダチョウ倶楽部になりかける時もありますが、でもほんとにいい具合の距離感になっていくのは見ていて面白かったです。

 

f:id:kanatoNanase:20200930232654p:image

ラストの燕尾、ボレロはほんとーにかっこいい!

後半で、突然私の大好きなあの、OSK独特の熱いパワーを感じられて、配信という画面越しでもそれを受け取れた事がすごいし、発信してくれた演者の皆様、スタッフさんに大感謝です。

不具合もあったりしますが、都度補填などしてくれてるようなのでまぁ許せる範囲かな…?

とはいえ、お金払ってみてるのでアングルとか…ぜひ色々進化していくステージを楽しみにさせてくださいませませ。

 

また次回は今日から始まったPSの備忘録描きます!